2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
鼠径ヘルニア・・・教えて下さい
2006年09月14日(木)
今度の日曜日に赤ちゃんわんこを迎える事になり
ウキウキワクワクのかみりんです

でも今少しその気持ちが凹んでいます。
昨日20時頃にが鳴りました。
ナンバーディスプレイに表示された番号は千葉の市外局番。
千葉の知り合いなんて言ったら、新しいわんこの飼い主さんくらいで
ちょいと胸騒ぎが・・・

「わんちゃん風邪ひいちゃって、日曜日のお迎えを先に延ばして下さい」
なんて言う連絡かぁ
などとに出るまでの短い時間に勝手に想像。

話はもっと深刻だった。
この前会いに行って、わんこの状態を確認した時には
現れていなかった「鼠径ヘルニア」が昨日の健康診断で
鼠径ヘルニアの疑いあり・・・と言う診断だったとの事!

これから先、筋肉が発達してくれば
自然に治るくらいの状態ではあるらしいが
100パーセントとは言えないと。
その場合生後6ヶ月になる頃に手術となる。・・・と。

ネットで「鼠径ヘルニア」について検索してみた。
新しく犬を迎える時、鼠径ヘルニアを持っている犬は迎えるのを見合わせるべき
と言う記述があり胸が痛かった

自分の中では・・・「鼠径ヘルニアの疑いあり」の診断が出たからと言って
「じゃやめます」なんて気持ちにはなれない。
ただ今まで我が家の家族になったわんこ達は幸いにも
元気な子たちばかりで、ちょっとだけ気持ちが凹んだだけ。
この子は当初の予定通り日曜日に我が家に迎えます。

みなさんの中に、鼠径ヘルニアのわんちゃんを飼っている方いらっしゃいますか



にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 06:43 |  未分類  | TB(0) | CM(14) | Top↑
2006年08月22日(火)
我が家のわんこの紹介します。

まずはチワワのみるくから・・・
画像は公園デビューのお写真です
ビビりまくって一歩もあるけませんでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
miik1.jpg


Mダックスのティアラです


teara1.jpg

【編集】 00:18 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
