2017年03月/ 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
素敵なつなぎ♪
2007年06月21日(木)
すっかりご無沙汰のかみりんです
遊びに来て頂いた皆さま ありがとうございます。

今日はsasuke&renの親バカ日記の ひーちゃんから
素敵なプレゼントが届きました

つなぎのモデル犬の募集があったので・・・
クジ運悪いけど応募してみたのですよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そしたらなんと、全員に作って頂ける事に
うっ・うちだけ3ワンもいるのに 

早速、試着~

まずはティアラさん
PHOTO277t6.21.jpg


次はモニカ
PHOTO209m6.21.jpg


そしてひーちゃんが心配していたみるく

PHOTO279mi6.21.jpg

PHOTO281mi6.21.jpg


さすがオーダーメイドです。
3ワンともピッタリです

モデル犬が目の前にいてもピッタリサイズに仕上がらない私にとって
これはまさに神業ですよぉ。
本当に綺麗に仕上がっていて、尊敬しちゃいます。
ひーちゃん 本当にありがとうございました。

PHOTO208m6.21.jpg


よく行くドッグカフェで毎月お誕生日会があります。
今月12日で1歳になったモニカ
23日(土)に6月のお誕生日会があります。
そこでつなぎを自慢して来ま~す



そして記事の最後に多肉植物ネタをちょこっと載せて行こうと思います

七福神(エケベリア属)

PHOTO262niku.jpg
多肉植物好きなら必ず持っているであろう
この七福神さん・・・。
なぜかかみりんは縁がなく、なかなか入手出来なかったお品
先日やっとこGetです


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:45 |  わんこ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
ドッグランデビュー♪
2007年05月21日(月)
昨日・・・箱根ピクニックガーデンへ行って来ました

わが家の達は近くにドッグランがないため
ドッグラン未経験なのであります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(横浜海の公園内の・・・犬の遊び場でノーリードで遊んだだけ)

みるくさんは前日からお腹の調子がよろしくない為
今回はお留守番となりました


から1時間半くらいで到着

エリアの近くにを駐車して
いざドッグランへ・・・

広~~い芝生の広場の先にドッグランらしきものがポツン
第一印象は「えっ狭っ



PHOTO068k5.21.jpg
中へ入るとさっそく息子が『ワン ワン』言いながら走り出し・・・


PHOTO073t5.21.jpg
ティアラも走り出す


PHOTO100tm5.21.jpg
モニカは必死でティアラを追いかける

ティアラはとってもフレンドリーな子でどんなワンちゃんとも仲良く出来る子なのですが・・・
モニカはティアラがいないとかなり消極的な子に変身しちゃいます




PHOTO083t5.21.jpg
ティアラはちゃっかりよそのちゃんの飼い主さんに遊んでもらっていました
何度ボールを投げてもらってもティアラが取れないので
ティアラが取れるまで、何回も何回も投げてくれて・・・

PHOTO082t5.21.jpg
よくやくボールGet

その間モニカは・・・

PHOTO070m5.21.jpg
ではなく飼い主さんに遊んでもらっていました

以前、犬の遊び場で遊んだ時のモニカさんの記事はこちら

そして今回もモニカはミニチュアピンシャーの男の子に
かなり気に入られてしまい・・・
どこへ逃げても追いかけ回され、終いにはムキッ~ガルゥ~と。
今までモニカの怒ったのを見たことがないのでビックリ
相当イヤなんだろうと抱き上げると
ピンシャーってすごいジャンプ力
抱いても意味がないくらいジャンプしてモニカにアタック

その後モニカさんのテンションは思いっきり落ちて・・・
パパの後ろに隠れて出てきませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・ピンシャー君が出て行った途端
PHOTO072m5.21.jpg


PHOTO075m5.21.jpg

PHOTO087km5.21.jpg
遊び出す(* ̄m ̄)プッ
けど息子かティアラの後を必ず追いかけている始末


PHOTO074t5.21.jpg
それに比べティアラは呼ぶと戻って来るものの・・・
すぐにすっ飛んで行ってました


その後ランを出て

PHOTO0965.21.jpg



PHOTO094k5.21.jpg
遊び回るパパと息子を
芝生の上に座りマッタリと見ていたかみりんでした
(こんな時、旦那が若いってとっても楽チンだわ~

芦ノ湖がとっても綺麗でしたぁ~
そしてとっても楽しい休日を過ごせました


関東地方でお勧めのドッグランがありましたら
ぜひ教えて下さいませ~

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 17:34 |  わんこ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
グリニーズに夢中
2007年05月17日(木)
コメントのお返事&訪問が遅れてしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

さぁ~今日は更新するぞぉ~と思っていたら
PCがネットに繋がらなくなったりで
またまたすっかりサボり癖が(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今日はグリニーズを購入して来ましたので
さっそく3にあげてみました


PHOTO052m5.17.jpg
何 ビビってんのさ(* ̄m ̄)プッ



PHOTO053m5.17.jpg
みるくってお初の物には用心深いよね



PHOTO054m5.17.jpg
お気に召しました



そのスリスリは何なの



息子よ
『キアラ』じゃなくて『ティアラ』だよ



息子よ
『モイカ』じゃなくて『モニカ』だよ

それぞれお気に召したようです。


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ


【編集】 17:13 |  わんこ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
抱っこが嫌いなみるくさん
2007年05月12日(土)
最近・・・2歳3ヶ月になる息子はを抱っこするのがマイブーム

の後ろへササッと回り込み
いきなりガシッと抱き上げる

ティアラとモニカはそんな事をされても
怒らないんだけど・・・
問題はみるくさん
彼は基本的に怒りん坊です



PHOTO104mk5.12.jpg
見るも無惨な抱かれ方(* ̄m ̄)プッ
見ていて気の毒だったわ
そのうち・・・


PHOTO105mk5.12.jpg
こんな顔になっちゃいました
ガブッとされないうちに下ろしてあげようね

みるくは爪切りの時や散歩の後に足を拭いたりしていると
何が気に入らないのか、時々ガブッとする子です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
けど不思議と息子が何をしても怒った事はなかったんです。

でもね~この抱っこの仕方は相当イヤだったみたい
しばらく息子を警戒しておりました(* ̄m ̄)プッ


そして今日・・・
横須賀市制100周年記念の咸臨丸フェスティバルで
大きなお船が見られるという事で行って来ました。



PHOTO146a5.12.jpg


PHOTO151a.5.12.jpg

せっかく見に行っても息子は水遊びに夢中でしたが



ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:47 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
疑似妊娠か?
2007年05月04日(金)
みなさん こんにちは
すっかりサボり癖が付いてしまい・・・
またまたとっても久しぶりの更新になってしまいました

ゴールデンウィークも後半に入り
みなさん 連れでお出かけしてるんだろうなぁ~

わが家はと言うと・・・
えっと悲しい事に遠出は全くしておりません( ̄▽ ̄;)

今日、お昼過ぎから子供をベビーカーに乗せ
2ダックスを連れて2時間半かけて散歩して来ました。

PHOTO204tm5.4.jpg

ペリー公園前の海で一休み
ティアラもモニカも久しぶりのロングなお散歩にご機嫌です


PHOTO226t5.4.jpg

PHOTO227m5.4.jpg

2ダックスはとっても元気に歩いていましたが・・・
問題は私・・・。
普段どこへ行くにもを使ってしまうので
2時間半の散歩は結構キツかったかも
散歩へ行こうよぉ~と旦那を誘ったのは自分なので
スタスタ歩いてみたものの
帰って来たらヘロヘロでした~~~



そしてタイトルの『疑似妊娠』ですが・・・

モニカさんのお腹の調子が悪くなり
1日の火曜日に病院へ行って来ました。
を1本打ってもらい5日分の薬をもらって
今日現在すっかり良くなっています。

その時に一緒にモニカの持病の『ソケイヘルニア』も確認してもらったり
(素人の私にはすっかり良くなっているように見えるのですが
実際には完治はしていないとの事)

爪を切ってもらったり
(黒い爪って切るのがちょっと恐いのよね~)

そしてモニカの初ヒートの話になり
気になっていた事を聞いてみた。

ティアラに比べモニカのヒート期間が長かった事。
そしてモニカのオッパイが張っていた事。

先生曰く・・・
『疑似妊娠だね~』と。

ヒートの度にこれを繰り返すようだと、あまり良くないので
やはり避妊手術を勧められた。

ソケイヘルニアの事もあるし・・・
未だに乳歯が2本抜けていないし・・・
おまけに疑似妊娠と来たら
やっぱり避妊手術を真剣に考えなければいけないかな

そしてモニカさん
体重がグ~ンと増えて3.7キロになりました


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ



【編集】 17:01 |  わんこ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
おひさしぶりです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
2007年04月18日(水)
みなさん とってもご無沙汰しちゃいました

4月に入って町内会の組長なんて役が回って来てしまい
普段、めちゃくちゃ暇な専業主婦をしていたかみりんにとって
そりゃそりゃもぉ 大忙しであります

みなさんに忘れられないうちにUPしなきゃ

PHOTO131tm4.19.jpg
はい仰るとおりでございますm(_ _"m)ペコリ



先週の土曜日にモニカの血統書がやっとやっとやっと届きました
モニカをわが家に迎えて7ヶ月
やっと手にした血統書
(ブリーダーさんの都合で遅れていました)

PHOTO181a4.18.jpg
さっそく親戚さん探しのサイトへ登録してみました

そこでビックリだったのが・・・
COOKIE日記のサチコさんちのクッキー君とモニカは親戚さんでした
とっても嬉しくてご機嫌なかみりんです
もっともっと親戚さん見つかるといいなぁ~


今週はずっとお天気が悪くて
お外で遊べない息子&3
今日の様子ですが
部屋がとんでもなく散らかっております
掃除してから動画撮ればヨカッタと後悔してます( ̄▽ ̄;)!!ガーン



この状態が延々続きます(* ̄∇ ̄*)
かなりうるさいわが家ですが・・・
この賑やかさがたまらないかみりんであります(* ̄m ̄)プッ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 15:05 |  わんこ  | TB(0) | CM(14) | Top↑
お散歩♪お散歩♪
2007年03月28日(水)
今日はとってもよい天気
気温も高く、とっても暖かかったですね~

桜も一気に咲いたのでは?
・・・と近くの愛宕山公園まで行って来ました。

モニさん とっても久しぶりのお散歩です
PHOTO023tm3.28.jpg




PHOTO008a3.28.jpg
桜・・・咲いてました

そして達は・・・

PHOTO029t3.28.jpg

PHOTO026m3.28.jpg
誰もいないのでノーリードで遊ばせようと思ったのに
ずっとクンクン匂い嗅ぎばかり


元気に走り回るのは息子ばかり



結局達は公園にいる間、ほとんどクンクンばかりでありました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:40 |  わんこ  | TB(0) | CM(13) | Top↑
イジケるモニカと壊し屋ティアラ
2007年03月24日(土)
せっかくの週末、こちらはが降り出しました
とは言っても今日はパパさん仕事なので
1ガキ&3ワンとボケ~と過ごしているかみりんです

今日でモニさん ヒート1週間が経過致しましたが
まだまだお散歩へは行けそうにありません。

みるく&ティアラの散歩中、モニカを
初めてケージから出しての留守番をさせてみたのですが
PHOTO420m3.24.jpg

ちゃ~んとケージに入ってました(* ̄m ̄)プッ
けどかなりイジケモード

さてさてモニさんが着用しているのは
サニタリーパンツなのですが、これがなかなかの優れもの
PHOTO419m3.24.jpg

PHOTO4243.24.jpg


何がいいってとにかく着せやすい
パンツを履かせる時って足入れて尻尾出してとかやってると
せっかく入れた足が尻尾を出してる時に出ちゃうし・・・
履かせるだけで一苦労

2ヶ月も前に購入していたのに
奥底へしまい込み、やっと発見しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(時々大事にしまい過ぎて、どこへ行ったかわからなくなってしまうドジなかみりんです


そしてこれも忘れてたおもちゃ
PHOTO367a3.19.jpg



PHOTO368mtm3.19.jpg
音が鳴るおもちゃが大好きな達はおめめキラキラです


PHOTO369t3.19.jpg
「よこせ!」とは何ですかっ

PHOTO334t3.19.jpg
ティアラさん顔が変です
そしてみるくとモニカの冷めた視線が痛くないですか

誰がGetしたかは言うまでもなく
PHOTO375t3.19.jpg
ティアラでしたが
5分も経たないうちにピーピー音がしない
まだみるくもモニカも遊んでないのにぃ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ



【編集】 15:54 |  わんこ  | TB(0) | CM(14) | Top↑
ひとりで留守番
2007年03月22日(木)
今日はとってもいいお天気の横須賀です

けど残念な事にわが家の1階はあまり日当たりがよくないのです
そんな環境にありながらは暖かい場所を知ってます
ちょっとの日向でマッタリなみるくさん
PHOTO394m3.22.jpg
ひ・ひまですか

PHOTO403tm3.22.jpg
ティアラさん そんな態度で散歩の要求っすか
でもね~モニちゃんヒート中だし・・・
じゃあ こっそりお出かけしますか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

PHOTO399t3.22.jpg
モニちゃんには内緒でね

PHOTO401mt3.22.jpg
だからぁー内緒だって言ってるだろがぁ


PHOTO393mt3.22.jpg
あなたのせいですけど
それにモニカさんとってもスゴいお顔になってますけど

結局この後、みるく&ティアラを連れて散歩へ行って来ましたが
帰った時にはスネスネモードのモニカさんでした
今までひとりでのお留守番ってなかったもんね


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 13:16 |  わんこ  | TB(0) | CM(16) | Top↑
慣れたかな?
2007年03月20日(火)
先日Le Chien et SAYOさんで注文していた
お散歩バッグとマナーポーチが今日届きました

PHOTO395a3.20.jpg

とっても可愛いバッグです。
本当はキャリーバッグも欲しかったのですが・・・
大人しく入っているが家にはいないので諦めました

さて昨日も書きましたが・・・
ヒート3日目のモニカさん
昨日はオムツもおパンツも必死に脱ぎまくっていましたが
今日は履いてる事すら忘れているご様子
どーなってんだか

PHOTO384m3.20.jpg
ヒート中ってダルダルだったりしないんですかね
わが家の女性軍はヒート中・・・普段より元気いっぱいだったりします


PHOTO378m3.20.jpg
モニちゃん 誰にケンカ売ってんのさ


PHOTO379m3.20.jpg
もぉ少し・・・おしとやかであれと願うかみりんであります

今日の様子を見る限り・・・
モニカはおパンツに慣れた様子
ティアラみたいな裸族にならずに済みそうです


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:14 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
