2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お誕生日会へ
2007年06月29日(金)
いつも行くドッグカフェで毎月お誕生日会があります
昨年のティアラとみるくのお誕生日会はすぐに満席になってしまい
参加出来ませんでした。

なので・・・
今回は早々にメールで日程の確認をして
一番乗りでの予約が出来ましたよ(* ̄m ̄)プッ

16時からだと言うのに
駐車場がいっぱいになっては大変と
30分も前に着いてしまいました

PHOTO008mo6.24.jpg
予約も一番なら到着も一番でした

予定通り16時には参加者全員そろい
お誕生日会が始まったのですが・・・
かみりん・・・たくさんのワンコに夢中になり
ほとんど写真がございません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも何枚か撮ったのですが
みごとボケボケでありまして~
何のためにデジカメ持参したんだか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

参加ワンの紹介から始まり
毎回恒例らしい【待て!競争】
(そんなのあるって知ってたら特訓して来たのにぃ~


PHOTO037m6.29.jpg
あまりにもボケた画像なのでちっこく載せてみました

の鼻先でクッキーを嗅がせ待て!の合図で競技スタート
ではなかなか『待て』が出来ないモニカさん
ビックリした事に頑張ってます
ひたすら待ちます
ライバルは同じダックスの男の子

この競技・・・どこまで続くんじゃぃ?
と思っていたら
『じゃ~そろそろ食べさせてあげて下さい』とカフェのママさんの声
ヨシと言ってもモニカさん食べず
えっ
更に待ちます
どうやらモニさん・・・ビビっていて食べられないだけだったという落ち

その後、席に戻ってこっそりと食してましたから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



PHOTO034a6.24.jpg
優勝はこちらのダックス君でした





PHOTO0216.29.jpg
ママさんにチーズケーキを焼いてもらいました

みんなで仲良く分けて
PHOTO042a6.24.jpg



PHOTO045m6.29.jpg
いや~モニカ一人じゃ大きすぎだし・・・
お留守番しているみるさん&ティアラにもあげようね
・・・って事で


PHOTO054m6.29.jpg
クリームの所だけ頂きました

モニカはティアラがいないとビビり倍増なので
本当はせめてティアラだけでも一緒に連れて来ようと
考えていたんだけど・・・
予定では2時間のお誕生日会
腕白坊主も一緒なので1ガキ+2ワンをみるのは
かなりヤバい状況が予想され
結果モニカだけでの参加でした

そのまた結果・・・
PHOTO064m6.29.jpg
隅っこ族のモニカさんでした

PHOTO068m6.29.jpg
そぉ~だね~
頑張ってみるよ


PHOTO072m6.29.jpg
お疲れさまでした

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ


多肉紹介

アフターグロー(エケベリア属)

PHOTO263a6.29.jpg
花芽が上がって来ています
アフターグローのお花はまだ見た事がありません
少し前の画像なのですが
今はもう少し花芽が伸び
そして葉っぱも開き気味
形良く育てるには、花芽は切った方がいいのかなぁ~
と悩み中
【編集】 16:39 |  モニカ  | TB(0) | CM(12) | Top↑
水遊び
2007年03月12日(月)
買い物へ行こうと玄関で息子君に靴を履かせていると
「あたちも行く~」と言わんばかりに
可愛いお顔で訴えるが1匹

「じゃあ一緒に行こかぁ~」と連れ出したのはモニカさん

ペットショップでフードを購入しお買い物終了
せっかく出て来たから、いつものうみかぜ公園へ行ってみる事に・・・

PHOTO338k3.12.jpg

公園に着くなり遊具の場所を知っている息子君は
遊具に向かって暴走
夢中で遊んでいる彼はいいけど
ボォ~っと見ているこっちは寒いんですけど

せっかくだから散歩しようよ~と
半ば無理矢理、遊具から引きはがし別の場所へ移動
そこにあったものは・・・
噴水でした

大好きな水遊びが始まってしまいました
終いには顔からダイブしそうになり
危うく全身ずぶ濡れになる所でした
PHOTO343km3.12.jpg


モニカさん かなり不満そう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

けど・・・所詮2歳児
「すべり台 行こうか~」と騙くらかし
ようやくお散歩お散歩~

PHOTO345km3.12.jpg

PHOTO337km3.12.jpg


この後・・・結構広いこの公園をやたらと走り回ってくれて(息子が)
母ちゃんとモニカはヘトヘトになりましたぉ

帰りのでは息子君もモニカも爆睡でした

PHOTO351m3.12.jpg



ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:58 |  モニカ  | TB(0) | CM(13) | Top↑
馬堀海岸公園
2007年03月08日(木)
昨日の公園の帰りに別の公園に寄って帰りました。
公園と言っても高潮対策の為に作られた遊歩道です。


PHOTO198km3.8.jpg
普段よくこの道を通るけど・・・
歩道は歩いた事なかったね


PHOTO208a3.8.jpg
こんな感じで歩道がず~っと続いています


PHOTO214a3.8.jpg
階段を下りるともう1つ歩道がありました。
こちらでは釣りを楽しんでいる人がいました。


PHOTO209a3.8.jpg
猿島だよ


PHOTO211m3.8.jpg
猿島と記念撮影
・・・っておい!カメラはこっちですけど

を路駐していたので
長い時間はいませんでしたが
お天気の良い日にここでのお散歩はとっても気持ちがいいかも
・・・などと思いながら帰って来ました



ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:30 |  モニカ  | TB(0) | CM(17) | Top↑
モニカの悪行
2007年03月01日(木)
今、わが家にはみるく&ティアラ&モニカの3がいますが
この3ワンの前にマルチーズ(♂)とヨーキー(♂)がいました。

初めての女の子がティアラなんです。
立派なレディーになってもらおうと思っていたのですが・・・
結果はみなさんご存じの通り、立派なやんちゃ娘に育ちました

次に迎えた女の子のモニカさん・・・
彼女は初めてブリーダーさんから迎えた子。
トイレの躾もすぐ出来て、お座りもすぐに覚えたおりこうさん
うん彼女ならきっと立派なレディーに育つだろう
と期待しておりました。


ほんの数ヶ月前までは、そんな期待でいっぱいなかみりんでした
・・・が最近のモニカさんの様子を見ていると
「もしかしたらモニカってティアラの上を行くやんちゃ娘かも
と思うようになって来ました

昨日の事なんですが・・・
達をケージから出し
掃除をしていてふと目に留まった箇所が

PHOTO270a2.28.jpg
パッと見、わからないと思われるので
その箇所をアップで撮ってみました。


PHOTO269a2.28.jpg
一瞬目を疑いました

更にケージを移動させ壁の様子を・・・

PHOTO2712.28.jpg
壁紙が剥がれているだけではなく
深さ1センチくらい削ってくれました

現行犯でなく・・・
そこら辺の壁だったら一番にティアラが疑われる所ですが
ここはモニカさんのケージでした


PHOTO278m2.28.jpg
そんな顔したって許しませんからっ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:34 |  モニカ  | TB(0) | CM(14) | Top↑
モニカの歯
2007年02月13日(火)
モニカの歯の事です。

生後8ヶ月を過ぎた現在
上の犬歯2本が抜けていません
PHOTO115m2.13.jpg


触ってみてもビクともせず抜ける気配はゼロです。
獣医さんに聞いてみた所・・・
「8ヶ月過ぎでまだ乳歯が抜けていないなら
今後自然に抜ける確率は低い」と。

「繁殖を考えていないなら、避妊手術の時に抜歯するのがよいだろう」と。
繁殖は考えていないけど・・・
避妊手術も今はまだ考えていなかった。

どちらにしても全身麻酔
う~ん悩んでしまう。

モニカの為には抜歯してあげた方がいいのだろうけど・・・
う~んやっぱ悩んでしまう。

PHOTO117m2.13.jpg
どうしよか


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 18:08 |  モニカ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
ゴロゴロ
2007年02月09日(金)
早朝から元気いっぱいに遊んでいたモニカさん
お昼過ぎから眠くて仕方がない様子

PHOTO122mo.jpg
なぁに



PHOTO099mo.jpg
朝早くから飛び回っているからじゃん(* ̄m ̄)プッ



PHOTO123mo.jpg
あっあれね





PHOTO003k.jpg
昨日2月8日は息子君の2才のお誕生日でした
パパからアンパンマンのおもちゃを買ってもらい
昨夜は遅くまで夢中になって遊んでいた息子君
今朝も起きてくるなり、一目散にこのおもちゃの所へ飛んで行き
ご飯も食べずに遊んでます

これが結構アンパンマンの人形の転がる音がゴロゴロと
うるさかったりするんですね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



PHOTO120mo.jpg
はい無理です





PHOTO157mo.jpg
悪いね~モニちゃん 諦めておくれよ
それともママと2階でお昼寝しよかぁ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 14:35 |  モニカ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
モニカのパパとママ
2007年01月10日(水)
もしかしたら風邪をひいたかも知れないかみりんです
朝からダルダルです。

ゆっくりと寝ていたい気分ですが・・・
わんぱく坊主がいるので、そうも行かず

ワン達はおりこうにしてくれています。
・・・って言うかハッキリ言ってしまえば
放置ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だって今日はお外で遊ぶ元気なんてないんだからぁー
 
でも・・・そんな状態を知ったことかぁーと達は
部屋中を飛び回るもんだから
強制的にワンコ部屋に入ってもらいました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
その後は3ワンで勝手に遊んでいます。
(出来れば坊主も一緒に遊んでやってくれ!)

今日はモニカさんのパパとママの写真を公開
(思いっきり手抜きネタですな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)



20070110173023.jpg
モニカのママです
チョコレート&タン(3.5kg)

20070110173038.jpg
モニカのパパです
ブラック&タン・パイポールド(5.0kg)

モニカをブリーダーさんの家に見に行った時に
会えなかったので、お願いして写真を送ってもらいました

どっち似だ
写真だとあまりわかりませんね~


PHOTO137mo.jpg
今度会いに行けるといいね

ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:45 |  モニカ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
お届け物~
2006年12月14日(木)
昨日・・・宅配便で荷物が届きました。
何も注文してないしなぁ~
なんだろって思い開けてみると・・・

PHOTO169mo.jpg

モニカを譲って頂いたブリーダーさんから
モニカの赤ちゃんの時の写真をアートキャンパスにして
送って頂きました。

キャンパス地に写真を印刷して、
モニカがわが家にやって来た日にちが入ってます。
記念になります。
ありがとうございましたぁ


monica.jpg

monica2.png
この2枚はモニカが生後2ヶ月くらいの時だと思います。
700グラムしかなかったんですよ


そして今日・・・ホームセンターへ買い物へ行ったのですが
ペットコーナーの方から子犬の鳴き声が・・・
行ってみてビックリ
PHOTO176a.jpg
4列×17個の段ボール箱の中に1匹ずつ
入って売られていました。
ほとんどのワンコが3万円~5万円
まるで歳末大安売りのようだった。
なんだか切ない気持ちになっちゃったよ

PHOTO177mo.jpg
モニカは相変わらずカートの隅っこでした



ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 18:26 |  モニカ  | TB(0) | CM(15) | Top↑
わんこセーター
2006年11月11日(土)
寒くなって来るとやりたくなるのが【編み物】
自分にセーターとかを編んでもあまり着ないので
わんこセーターを編んでみる事にしました。
わんこセーターは初挑戦

さてさて出来上がりがどんなもんでしょう
PHOTO167a.jpg
ボンボンフード付きのセーターにしてみました。

モニカさんに試着をお願いしました

PHOTO168mo.jpg
フードを被せたら固まりました

PHOTO169mo.jpg
もうちょっと待ってね

PHOTO170mo.jpg
ダメダメ

PHOTO172mo.jpg
はい!お疲れさま

最近モニカはスクスク成長してまして
予定より丈が短くなってしまいました


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 16:19 |  モニカ  | TB(0) | CM(12) | Top↑
ホームセンターへ
2006年11月09日(木)
ちょいと久しぶりの更新です
先週からの掃除に夢中になってます。
普段からちゃんと掃除していればいいんだけどね~
子供が小さいから仕方がないよぉー
とか自分に言い訳してたけど
このままじゃ暮れの大掃除は大変な事になるぞ
と今のうちからちょっとずつね。

そんな中、ホームセンターへ買い物に行って来ました
最近ビビりを克服して来たモニカさんでしたが
PHOTO107mo.jpg
カートに乗せると息子の座っている座席の下に・・・。
買い物中ずっとこの場所から動きませんでした(* ̄m ̄)プッ


PHOTO109mo.jpg
あ~ごめんごめん
予定外の品を買ってしまったもんで

お散歩ではもう怖いものなし!ってくらいのモニカですが
買い物カートはまだまだ怖いみたいでした。


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 12:33 |  モニカ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
