2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
くりはま花の国へ
2006年10月31日(火)
午後から息子&2ワンを連れて
くりはま花の国へ行って来ました。
かなり残念な事は・・・行こう行こうと思っているうちに
コスモスは花摘み大会が終了していて、全て刈られているとの事

からで10分とかからない場所にあるんだけど
もう何年も行ってなかったなぁ~
息子は歩かなくなる事を想定して出発からベビーカーに乗せ
さて・・・モニカは目的地の冒険ランドまで歩けるかしら

PHOTO323.jpg


PHOTO317.jpg
もう少し早く来ればここ一面にコスモスが咲いていたはずなんだよなぁ~

PHOTO319tmo.jpg
モニカも頑張って坂道を登ってくれました。

ゴジラのすべり台のある冒険ランドに到着
PHOTO309.jpg

せっかくなのでゴジラさんと記念撮影
PHOTO307.jpg
・・・っておい!ゴジラ、デカすぎ
ティ&モニどこにいるかわかんないし

ではでは・・・ゴジラさんの足と記念撮影を
PHOTO308tmo.jpg


PHOTO314tmo.jpg
何という対照的な顔の2ワンでしょう
ティアラは楽しくて仕方ない様子
それに比べモニカはかなりお疲れの様子(* ̄m ̄)プッ

フラワートレインが走っていますが
残念な事には乗れません
PHOTO311.jpg
乗せてもらえれば、帰りは楽だったんだけどなぁ~

冒険ランドでしばらく遊んでから
少し寒くなって来たので来た道を戻る事にしました。
ベビーカーの下り坂って結構怖いんだよね~
あたしが手を離しちゃったらどうなるの?とかバカな事考えながら
必死にベビーカー握りしめて下って行きました。

PHOTO315mo.jpg
帰りモニカは少しの間ベビーカーに同乗

700メートルの登りより下りの方が疲れたかみりんでした
何てったってベビーカーから手を離しちゃ大変と
力一杯握りしめていたもんだから
手がつってしまいましたよぉ

でもお天気も良くて、普段運動不足のかみりんには
いい運動になりました

ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:33 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ヒョウ柄のワンコ服
2006年10月30日(月)
今日は午後からモニカの洋服作りに夢中になっていました。

材料は試作品作りの時同様、廃品行きの服を使用。
こちらです
PHOTO294.jpg


子供の相手をしながら
やっと完成したのがこちら・・・
PHOTO302.jpg
予定ではもっとフリフリのスカートになるはずだったのですが
ちょいと予定外の仕上がりでした(* ̄m ̄)プッ

さぁさぁモニカさ~ん
試着お願いしますよぉー

PHOTO296mo.jpg
着心地が悪いのか、やたら暴走しているので
ちょっと高い場所に乗せて撮影
PHOTO299mo.jpg
ママ~早くおろしてくだちゃい

-PHOTO298mo.jpg


試作品ではサイズが合わずブカブカだったからね~
今回はモニカサイズで作れたので、まぁ満足です

ポチっとヨロシクお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 20:14 |  モニカ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
お出かけ~♪
2006年10月29日(日)
今日はモニカを連れて横浜へお出かけして来ました。
用事を済ませた後、グランベリーモールへ行って来ました。
モニカさん・・・初めての人混みにちょいと戸惑い気味(* ̄m ̄)プッ

PHOTO282mo.jpg
パパの足の間をウロウロしてました

鼓笛隊の大音量の演奏に息子もモニカもビビってました
PHOTO283.jpg
早々にこの場から退散しました。

今日のモニカはティアラが一緒じゃなくても
頑張っていっぱい歩きましたぉ
息子がベビーカーから降りたので
モニカをベビーカーに乗せてみました。
怖がる様子もなく・・・なんだかとっても満足そう
PHOTO289mo.jpg
ワンコ用のカート・・・欲しいけど、まぁうちはこれでもいっかぁ~

帰りのでは・・・
PHOTO293mo.jpg


PHOTO287mo.jpg


PHOTO288mo.jpg
今日はいっぱい歩いたからねぇ~
今度はみる&ティも一緒に来ようね
・・・とは言うものの、3ワン+1怪獣(息子)との外出は
相当厳しいだろぉ~なぁ


今日もポチっとヨロシクです~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 22:19 |  モニカ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
試作品
2006年10月28日(土)
お友達のブログを見ていて・・・
あたしもワンコの洋服を作ってみよう~
と思っていたのでありますが
なかなか行動が伴わない

とりあえず・・・試作品に挑戦!
上手に出来るかどうかも分からんものに
生地を買うなんて以ての外!
・・・と言う事で、廃品回収に出す予定の服の中から1枚Get!

で・・・出来上がったのがコレ
モニカさんに着てもらいましたが・・・

PHOTO274.jpg
ママ~あたちには少し大きいでしゅよ

PHOTO277mo.jpg


PHOTO278.jpg


PHOTO279mo.jpg
ワンコの服なんて作った事ないんだから、仕方ないっしょ

確かに大きかったね
でもさ~どこをどう縮めればジャストサイズになるんかなぁ
あたしにゃ~わからんよ


まだまだ頑張るぞぉー!
応援のポチをヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:01 |  モニカ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
ツインリードに挑戦!
2006年10月27日(金)
モニカが嫌がらずにお散歩出来るようになった事に
気をよくしたかみりんは先日購入したツインリードを付けて
ティアラ&モニカのお散歩に挑戦してみました




う~んモニカよりティアラがあっちこっちフラフラと
しているので、モニカが引きずられている気がする
気がするって言うより明らかに引きずられてました
思ったより2ワンとも嫌がっている様子はなかったけど
もう少し単独のリードで上手にお散歩出来るように
なってからの方が良さそうです。
買った物を早く使ってみたくて仕方がないのが、あたしの悪い癖であります


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:41 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ティアラVSモニカ
2006年10月26日(木)
PHOTO265m.jpg
遊んでるんだと思うよ

PHOTO269tmo.jpg
モニカちゃん・・・本気で噛んじゃダメよ

PHOTO268tmo.jpg


PHOTO267tmo.jpg
あ~はいはい

PHOTO271t.jpg
ティアラ、お疲れさん(* ̄m ̄)プッ

ではこのバトルを動画でどうぞ


ティアラが遊んであげてる感じありありですね(* ̄m ̄)プッ

2ワンの姿をソファーの上から冷ややかにみるくは見てました
PHOTO264m.jpg

みるく・・・たまにはあなたも参加してみたら?


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:00 |  わんこ  | TB(0) | CM(16) | Top↑
シャンプーの後は・・・
2006年10月25日(水)
今日はお天気がいいぞぉー
さぁーコスモス見に花の国へ・・・と思っていたら
あたしの後ろで『ゴホッゴホッ』と咳をしている息子
あらら~風邪引いちゃったの?
2ヶ月前、風邪をこじらせて長引いちゃった経験がよみがえり
う~ん今日はで大人しくしてるか

そこでのシャンプーをすることに。
ティアラとみるくの2ワンのシャンプーをしましたよ。
この2ワン・・・共にドライヤーが嫌いと来てる
椅子の上に乗せようがテーブルの上に乗せようが
逃げるのが必死。
なのでタオルでこれでもか!ってくらい拭いて
その後、1~2分のドライヤーで終了
おぉ~なんと雑なお仕事

シャンプー後の2ワンです

みるくさん・・・おもちゃに夢中です
先にみるくが持っているおもちゃをティアラは絶対取りません
・・・って言うか取れません
みるさん怒りんぼだからねぇ
取ったら絶対ガブッってされちゃいますから


こうして気が済むまで遊んでから
やっと仕上げのブラシをかけさせてくれます。
とっとと終わらせたいんですけど

ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:49 |  わんこ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
お散歩出来たよ
2006年10月24日(火)
朝から降っていた雨もあがり・・・
ティアラ&モニカを連れて散歩に行ってみました
えっと・・・モチロン息子も一緒に

外は凄い風が吹いてるけど・・・大丈夫かしら
モニカ 飛ばされちゃうかも(* ̄m ̄)プッ

今日はティアラが一緒のせいか
を出てすぐにスタスタと歩き出したモニカ
何よぉ~歩けるじゃないのよ ヨカッタわ

PHOTO261mo.jpg


PHOTO260tmo.jpg
ティアラはモニカとペースが合わず、ちょっと歩きにくそうでした
ティアラごめんよ・・・合わせてあげてね

それにしても凄い風
PHOTO262mo.jpg
モニカのお耳がパタパタしてました(* ̄m ̄)プッ

動画も見て下さい




まだまだ上手に歩けていませんが・・・
お散歩デビューで固まっていた事を思えば進歩してるよね


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


【編集】 13:04 |  モニカ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ドッグカフェへ・・・
2006年10月23日(月)
昨日は横須賀くりはま花の国へ行こうと計画!
13時過ぎ頃にを出て、花の国の駐車場へと向かうと・・・
なんと!駐車待ちの車がズラ~っと並んでおりました
マジですかぁ?こんなに人気があるんだぁ
そー言えば今、コスモスが満開なんだわね
歩いて来ればヨカッタか
まぁここなら旦那が一緒じゃなくても、平日にいつでも来れるさ。
・・・とさっさと諦め
ネットで調べておいたドッグカフェへと行き先変更~

PHOTO250tmo.jpg
今日はティアラさんも一緒


PHOTO251mo.jpg


ショコラズわんカフェへ行って来ました


PHOTO254.jpg
きのことベーコンの和風パスタを注文

旦那はキーマカレーを注文したのですが
写真撮る前にちゃっかり食べてました

ティアラとモニカには『おやつセット』を
PHOTO253.jpg



PHOTO252tmo.jpg
ティアラ!お行儀よくねっ

PHOTO255tmo.jpg
先客のシーズーのカイト君がご挨拶に来てくれました

とっても落ち着いた雰囲気のとっても素敵なお店でした。
家からもそんなに遠くないし、ちょこちょこお邪魔しようと思います

帰りにワンコ達におみやげを頂きました。
PHOTO259.jpg



そうそう!
写真はないのですが
今日出かける前にティアラの後を追うようにモニカが少し歩いてくれました。
これからモニカのお散歩にはティアラ姉ちゃんも連れて行った方がよさそうです。

ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:41 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
公園&ドッグカフェデビュー(公園編)
2006年10月22日(日)
BiBi cafeを出て・・・うみかぜ公園

さぁモニカいよいよ公園デビューだわよ
準備はいい

PHOTO227mo.jpg
いかにもスタスタ歩いているように見えませんか
そう思った方は不正解であります。


PHOTO230mo.jpg
歩いているのはリードを引いている息子だけ・・・


PHOTO232hana.jpg
モニカが固まっている所に同じブラタンの花ちゃん登場
7ヶ月の女の子です
体はモニカよりもモチロン大きかったけど、とってもスリムな花ちゃんでした。

PHOTO233mo.jpg
ぜひ一緒に写真を!・・・と思ったんだけど
花ちゃんにイヤ~ってされちゃいました


PHOTO242mo.jpg
次に会ったのがヨーキーのプラム君
ガチガチに固まってるモニカの所に寄って来てくれました
あ~それにしてもモニカの愛想のない事

PHOTO240mo.jpg
モニカ・・・一歩も歩かないけど、ここらで一休みすっか~
先日買ったお散歩バッグとリエマルさんに頂いたビニール入れのケースも忘れずに持参しましたぁ

ここまで全く歩く気配のないモニカ
まぁ初めてだし仕方ないかぁ



Mダックスのシュシュちゃん登場
PHOTO247mo.jpg
モニカったらこの体制のままシュシュちゃんの所まで移動しました。



PHOTO246mo.jpg
全然歩いてないですからぁ

PHOTO243mo.jpg
あ~はいはい!帰ります帰ります


PHOTO248mo.jpg
帰りのの中では爆睡のモニカでした。
きっと初めてのお散歩はドキドキで緊張の連続だった事でしょう

少しずつお外にも他のワンコ達にも慣れて行こうね
今日はお疲れさま


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 11:10 |  モニカ  | TB(0) | CM(14) | Top↑
公園&ドッグカフェ デビュー(ドッグカフェ編)
2006年10月21日(土)
今日はお天気もよくてモニカの公園デビューにはもってこいの日
お昼過ぎにを出て・・・
まず馬堀にあるドッグカフェ、BiBi cafeに寄りました。
PHOTO221.jpg

モニカ・・・ちょっと緊張気味です


PHOTO222mo.jpg


PHOTO223mo.jpg

PHOTO224mo.jpg

残念な事に他にワンコ連れのお客さんは来ていませんでした。
そのわりにこのビビりっぷりはどうなんでしょう

さぁ~この後、いよいよモニカ公園デビューです
続きは明日のブログでね


ビビりのモニカにポチっとヨロシクお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ



【編集】 17:05 |  モニカ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
予行練習!
2006年10月20日(金)
モニカのお散歩デビューに向けての中で
お散歩の練習中です

でもねぇ~
こんな感じです
PHOTO217mo.jpg


PHOTO218mo.jpg


PHOTO219mo.jpg

モニカったらリードを付けた瞬間から固まりました

リードを外したらいつものようにティアラと元気よく遊んでました





今度の日曜日くらいにモニカをお散歩デビューさせようと
思っているんだけど・・・さてどうなる事やら

 
モニカのお散歩デビューを応援してね
ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:57 |  モニカ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
プレゼント♪
2006年10月19日(木)
先日 リエマルさんのブログ ♪RUN② dachs♪のキリ番を踏みました
今日リエマルさんからプレゼントが届きました

ワクワクしながら箱をあけてみると
PHOTO207.jpg
大きいそしていっぱい入ってるぞぉ
さっそく開けてみましょ
ジャ~ン
PHOTO208.jpg
こぉ~んなにいっぱい頂いちゃいました

PHOTO209.jpg
とっても美味しそうなおやつだよ


PHOTO210.jpg
携帯用のビニール袋ケースですって
かみりんちではお散歩時、スーパーの小袋を持参すると言う
何とも貧乏くさいスタイルでした
とってもとっても可愛いです

PHOTO212.jpg
こんな感じで引っ張り出すんだわ

PHOTO211.jpg
詰め替え用袋まで頂きました。

PHOTO214.jpg
ダックスちゃんのぬいぐるみ・・・リエマルさんのお名前からマルちゃんと命名

モニカ・・・マルちゃんと記念撮影
PHOTO193mo.jpg
(* ̄m ̄)プッモニカ!お友達だよ

モニカ・・・マルちゃんと大きさ比べ
PHOTO194mo.jpg
リエマルさ~ん!モニカと同じ大きさだよぉ

頂いたおやつをさっそく・・・
PHOTO192mtm.jpg
ねぇあんた達。食べる前から美味しいってのが分かるのね
しっかりお座り出来てるし、カメラ目線じゃん

PHOTO205.jpg
ティアラ・・・もう少しお行儀よく食べようよ

PHOTO206mo.jpg
モニカ・・・取られないか心配なのね
2ワンから遠く離れて食べてます(* ̄m ̄)プッ

リエマルさん・・・とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
 
 
ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 13:19 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
おもちゃ大好き♪
2006年10月18日(水)
3ワンとの遊びの中で『おもちゃ投げ』が好きなワンコ達
・・・と言うよりかみりんです

みんなが大好きな『とんちゃん』を投げてみると・・・

いつもはかなり高い確率でティアラがおもちゃGetしますが
今日はみるくの勝利でした。
モニカはちゃっかり転がっていた別のおもちゃをGet
ティアラさん・・・体が重くなって来たんじゃない?(* ̄m ̄)プッ


PHOTO190tm.jpg


PHOTO187t.jpg

PHOTO188mo.jpg

譲ってもらえてヨカッタね

ポチっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:07 |  わんこ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
初洋服
2006年10月17日(火)
今日・・・モニカに初めて洋服を着せてみました
この服は今年1月7日に亡くなったヨーキーのクッキーが来ていたもの
それをモニカが着れるって・・・クッキー小さかったんだなぁ

PHOTO174mo.jpg
たまごちゃんに夢中のモニカ

PHOTO175mo.jpg
たまごちゃんに夢中のせいか、服を着せてもあまり嫌がっていません。

今、モニカに洋服を買ってもすぐに着られなくなっちゃうので
しばらくはクーちゃんのお下がりでガマンしてね

ポチっとヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


【編集】 19:05 |  モニカ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
変顔!
2006年10月16日(月)
モニカが家に来た1ヶ月前に3ワンの集合写真を撮りました。
それがこれです。
PHOTO071m.jpg


先日再び3ショットに挑戦
PHOTO201mtm.jpg
誰一人(一匹)としてカメラ目線じゃないのが不満ではありますが
前回よりはいいかなぁ~と。
ティアラ・・・ウインクしてんの(* ̄m ̄)プッ

同じ日に撮ったティアラの変顔です。

PHOTO202t.jpg
スゴい顔だわあなた、女の子よ

変顔ティアラにポチっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 22:08 |  ティアラ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
グランベリーモールへ
2006年10月15日(日)
今日、町田のグランベリーモールへ行って来ました。
3ワンでお留守番。
目的はワンコグッズの購入でした。

グランベリーモール内のJOKERと言うお店をウロウロしていると
お店のお姉さんからこれを頂いちゃいました。
PHOTO185.jpg
モニカが今食べているフードのサンプルです。
ちゃっかりティアラさんの分も頂いて・・・
でも・・・さすがにもう一匹チワワがいるんですけどぉ~とは
小心者のかみりんは言えませんでしたぉ

他にこちらを購入
PHOTO186.jpg
お散歩バッグ&おもちゃ&リード2点です。
赤のリードは2頭引きのリードです。
COOKIE日記のサチコさんちのわんちゃん達が多頭引きのリードを使っているのを
ブログで見て・・・「これは便利かも~」と即購入してみました。

試しに・・・
PHOTO196.jpg
ど.どうしてそっぽ向いてるんですかぃ

PHOTO198.jpg
そぉそぉ仲良くお散歩しようね

モニカのワクチンが済み、もう少しでお散歩デビュー出来ます。
いきなり2頭引きは無理だろうけど
仲良くお散歩出来るといいなぁ~

写真一枚も撮って来なかったのですが
ここグランベリーモールにはたくさんのワンちゃん達が来てました。
今度はうちの3ワンも連れて行ってみよう


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:31 |  かみりん  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ワクチン接種
2006年10月14日(土)
今日午前中モニカのワクチン接種の為、へ行って来ました。
前回の狂犬病の予防接種の時は『ギャインギャイン!』でしたから

さて今日はどうだったでしょう

いつもの事だけど・・・
診察台の上に乗せるとガチガチに固まってしまうモニカ
PHOTO203mo.jpg
痛いのはイヤでしゅよ

注射の前に先生に爪を切ってもらいました。
みる&ティは白い爪。
モニカの黒い爪はどこまで切っていいのか、自分で切るのはちょっと怖いかみりんです
・・・って以前うちにいたヨーキーの爪も黒かったですけど

2週間前にモニカが大騒ぎしたのを
先生も覚えていて『モニカちゃん・・・今日は泣かないかな?』・・・と。
今日のはケロリとしていました。
ナース曰く・・・『狂犬病のお注射の方が痛いからね
・・・って何であなた知ってるんですか
打った事あるんかぃ?(* ̄m ̄)プッ
PHOTO199mo.jpg
痛くなかったでしゅ

体重1.8キロになってましたぁ(生後4ヶ月と2日)

診察費明細
再診料・・・ 500円
犬5種混合ワクチン・・・5,000円
フィラリアの薬・・・500円
消費税・・・300円
合計・・・ 6,300円なり~


頑張ったモニカにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:30 |  モニカ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
お散歩
2006年10月13日(金)
今日ティアラの散歩中にお友達が出来ました

Mダックスのジロー君・5才
PHOTO178ti.jpg
7キロとジャンボサイズです。
ティアラが小さく見えました

ジロー君のママに新しい散歩コースを教えてもらい
ティアラと息子を連れてひたすら坂道を登って行きました。

PHOTO182t.jpg
お散歩にいい季節になったなぁ~

PHOTO184t.jpg
ティアラさん・・・スカートめくれてますよぉー

登り切ったところで海が見えました
PHOTO181t.jpg
予定では海まで下りてグルっと回って来るはずが
もう少しで海!・・・と言う所で息子が逆走
結局、来た道を戻ることになっちゃいました。

今の家に越して来て1年11ヶ月
知らなかったなぁ~この道
車はほとんど通らないし・・・いい散歩コースを教えてもらいました。
ジロー君ママに感謝!感謝!



ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 18:47 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
たまごちゃん&とんちゃん
2006年10月12日(木)
昨日ネットショップで注文していたおもちゃが届きました。

たまごちゃんと
PHOTO161.jpg


とんちゃん
PHOTO159.jpg


モニカのたまごちゃんはみるくが独り占めしてるので
たまごちゃん2号を購入

新しいおもちゃ大好きティアラにより
PHOTO160.jpg
凹んだまま戻らにゃい~

とんちゃんもやはりティアラが独り占め
PHOTO163t.jpg


PHOTO164t.jpg


PHOTO165t.jpg
あたちにも貸してくだちゃい Byモニカ

PHOTO170tm.jpg


PHOTO168tm.jpg


PHOTO169mo.jpg
モニカには比較的おもちゃを譲ってくれるようになって来たティアラさん
お姉さんになって来たねぇ~


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 14:21 |  わんこ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
キリ番Get
2006年10月11日(水)
リエマルさんのブログ♪RUN② dachs♪のキリ番Getしちゃいました
counter_img.gif

【編集】 13:40 |  かみりん  | TB(0) | CM(2) | Top↑
首輪♪
2006年10月10日(火)
日曜日にモニカの首輪を買って来ました。
早々用意しておいた首輪はまだまだ大きかったです

PHOTO158.jpg
実は色やデザインは選べなかったんです。
だってこれしか売ってなかったんだも~ん

モニカさ~ん・・・付けてみましょ
PHOTO145mo.jpg
お耳で隠れて首輪が見えませんよ

PHOTO156mo.jpg
うわっまただ

PHOTO157mo.jpg
どぉかしら

モニカさ~ん・・・今度は横向いてぇ
PHOTO146mo.jpg
ヒョイ

PHOTO155mo.jpg
そろそろ終わりでいいでしゅか

PHOTO152mo.jpg
あたち・・・ちゅかれまちた

PHOTO154mo.jpg
お昼寝させてくだちゃい


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:24 |  モニカ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
公園へ
2006年10月09日(月)
昨日は朝からいいお天気
代表でティアラを連れて公園へ行って来ました。
(代表がティアラになった理由は・・・みるくはリードを付けると歩かない
モニカはワクチンが済んでないので散歩はNG・・・って事で自然とティアラが選ばれるわけです

行きのの中のティアラはにいる時とはまるで別犬
PHOTO132t.jpg
でもこれくらいおとなしくしててよ

公園の駐車場に入る為の信号を右折したら
なんと駐車待ちの車の列が出来ていました
土日祝には滅多に来ない公園
こんなに混んでいるなんてビックリだぉ
即Uターンして近くのホームセンターの駐車場に車を止め
いざ公園へ

平日はガラーンとしているのに
昨日はバーベキューしてる人達で混雑してました
こんな感じ~
PHOTO137.jpg


そして・・・昨日はやたらと暑かった



PHOTO134t.jpg
か・かみりんさん!あなたの影でティアラが隠れてますけど


PHOTO138t.jpg


子供の写真を一生懸命に撮っていたあたしはティアラの写真が
これだけしかない事をに帰って気付きました
ごめんよぉ~

帰りにホームセンターに寄って
モニカの首輪を購入。(後日アップの予定)

PHOTO141t.jpg
カートの中でもティアラはおとなしかったね


ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 20:46 |  ティアラ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
わんこの迷子札
2006年10月07日(土)
今日ネットで注文していた、わんこの迷子札が届きました

写真ちょっと小さくてよくわからないと思いますが
SILVER925のプレートに、MILK TIARA MONICA の
名前&携帯番号&飼い主の名前を
手打ちで刻印してもらいました
名前の横の肉球の刻印がめちゃ可愛いです


PHOTO124a.jpg
もう少しピントのあった写真は撮れんかったんか

早速3ワンに付けてみました
まずはみるく
PHOTO131m.jpg
どぉかしら

次はティアラ
PHOTO126t.jpg
どぉどぉ

最後にモニカ
PHOTO130mo.jpg


PHOTO129mo.jpg
ホントに首輪がまだブカブカです
普段はまだ首輪してませんが、初の首輪も嫌がらずおりこうさんでした。誰かさんとは大違い

これで万が一、迷子になっても少しは安心です


ポチッとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 22:15 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
何か変!
2006年10月06日(金)
朝起きてティアラを見たら何か変
昨日とは確実に違ってる

PHOTO120t.jpg
変ですティアラさん どうしたん


PHOTO121t.jpg
う~ん写真じゃイマイチわからないかなぁ

じゃアップで
PHOTO123t.jpg
お鼻の一部が肌色になってます
これって色素が抜けちゃったんでしょうか
全部抜けちゃったらブタさんみたいだぉ
どうして急にこんなふうになったのかしら
どなたか原因知ってますか

ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 21:13 |  ティアラ  | TB(0) | CM(12) | Top↑
おもちゃ争奪戦
2006年10月05日(木)
最近モニカはティアラにばかりジャレつきます
3ワンそれぞれにおもちゃを与えても、どうしてもティアラの持ってるおもちゃが
欲しくて仕方がないんだよねぇ~

PHOTO110tm.jpg
ティお姉ちゃま それあたちにくだちゃいな

PHOTO112tm.jpg
お願いちまちゅくれないとママに怒ってもらいまちゅ

PHOTO113tm.jpg

PHOTO114tm.jpg
さぁくだちゃいくだちゃい

PHOTO115tm.jpg
くれるんでしゅね


ティアラさん・・・まったくおもちゃを譲る気がありませんでした







PHOTO117t.jpg
終いにはみるくの遊んでいたたまごさんまで奪い
2個のおもちゃをくわえてるぅ~~~
ティアラ恐るべし


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:26 |  動画  | TB(0) | CM(6) | Top↑
バトン!No.2
2006年10月05日(木)
ブログのお友達のネネちゃまからティアラにバトンが回って来ました
ティアラさ~んちゃんと出来ますかぁ
 

【1】次に回す5人は?

   ☆胴長短足☆ とろみさんとこの鈴音ちゃん 
   ミニチュアダックス*モカ* まみぃさんとこのモカちゃん
   チワワのナツとユウ タケさんとこのユウちゃん

   3人で勘弁してぇ

【2】お名前は?

   ティアラと申します 

【3】年齢は?
   
   こう見えてあたちまだ10ヶ月でしゅ


【4】職業は?

   ご飯の時間をかみりんに教える係をしてましゅ
   モニカが来る前は時々忘れたんでしゅ
  
【5】趣味は?

   1.食べること 2.寝ること 3.遊ぶこと
  
【6】特技は?
 
   みるく&モニカのご飯をそ~っと食べること
  
【7】持っている資格は?

   資格?・・・散歩時かみりん操縦免許
  
【8】悩みは? 
  
   ちょっと痩せすぎじゃない?って言われて
   モリモリご飯食べてたら・・・最近太って来たこと

【9】嫌いな食べ物は?

   何でも食べるでしゅ
  
【10】愛する人に一言

   もっとお散歩に行きたいでしゅ


ポチッとお願いしましゅ
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 08:15 |  ティアラ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
夢中です
2006年10月04日(水)
久しぶりにみるく&ティアラにガムをあげてみました
注意書きを読むと生後6ヶ月以下の幼犬には与えないで下さい…と。
モニカさんは食べちゃダメだってぇ

まずはみるく
PHOTO105.jpg

夢中にカジカジしてます。
大好きなたまごちゃんもそっちのけです

そしてティアラ
PHOTO106t.jpg

PHOTO109t.jpg

こちらも夢中でカジカジ
かなりのアホ面だこと
あのさ~女の子なんだから
もう少しお行儀よく食べたらいかが


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


【編集】 21:41 |  わんこ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
久しぶりに・・・
2006年10月03日(火)
PHOTO091n.jpg

マンガにハマりました
DEATH NOTEだす。

借り物でして・・・
読む時間なんてあるのかぃって感じで
しばらく放置してました。
でも読み始めたら1巻からハマってしまった

小説でも何でも読み始めたらいっきに読んでしまいたいタイプなんだけど
なんせ・・・1才7ヶ月児がいると
好きな時間に本なんて読んでいられなくってさ
子供が起きる前・昼寝中・夜寝てから&起きてる時でも機嫌がいい時を狙って
12巻読破しました

面白かったぁ
久しぶりに夢中になってマンガ読んだわ




今日はネタないのじゃ~~~


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 20:50 |  かみりん  | TB(0) | CM(8) | Top↑
たまごちゃん
2006年10月02日(月)
モニカがママの所にいる時からのおもちゃ
モニカがに来る時に一緒にたまごちゃんもやって来ました
PHOTO099a.jpg


普段はモニカがケージの中でピコピコ遊んでます
ところがある日、このたまごちゃんの存在に気付いたのがティアラです。
うちは3ワンそれぞれのケージで寝ています。
朝・・・ティアラがケージから出て一番に行く場所がモニカのケージの中
寝起きのモニカのすきを見て・・・たまごちゃんをGet
ティアラはパクッとくわえたまま、たまごちゃんを離しません。
じゃ~3ワンで仲良くたまごちゃんで遊ぼうよぉ~
・・・って事でポ~イと投げると
ボールと違って思いっきりイレギュラーバウンドするもんで
みるく&モニカがGetならず・・・何度やってもティアラがGet

でもね・・・普段あまりおもちゃに興味のないみるくさん
このたまごちゃんには興味津々で・・・
今日ティアラがおやつに夢中になってる間にGet

PHOTO093m.jpg

離しません

PHOTO095mtt.jpg

ダダをこねるティアラ

PHOTO103m.jpg


3ワンもたまごちゃんに夢中だけど・・・
もしかしたら・・・かみりんが一番楽しんでいるかも


ポチっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:57 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
