2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
公園へ行ったはいいけど・・・
2006年11月29日(水)
ちょっと久しぶりの更新です
すっかりサボり癖がついてしまいました

今日は息子と2ダックスを連れて近所の公園へ行って来ました。
わが家から歩いて3分くらいの場所に小さな公園があるのですが
今日はその公園とは逆方向にある初めての公園へ行ってみました。

住宅街の中にある普通の公園ですが
小さい子は結構楽しく遊べるんですよ
場所がはっきり分からなかったのですが
わりと簡単に公園発見

入り口に着いた時・・・
な~んか違和感が。
すっごく大きな看板に犬のフンの後始末に関する注意書きが。
まぁどこの公園にも看板はあったりするけど
ここまで大きく書かなくてもって思いながら
公園へと入って行ったのです。

人っ子一人いなくて貸切状態
息子くんは普段見たことがない登り棒めがけてまっしぐら~
その登り棒にのリードをくくり付け
記念撮影~
PHOTO279t.jpg


PHOTO280mo.jpg

・・・とこの2枚を撮り終えた頃
息子の『あ~あ~』と何かを訴える声が

振り向くと一生懸命に自分の靴を指さしている。
『何だろう』と近づいて見てみると
を踏んでしまっていた

『ひぇ~~~~』
息子は暴れだし
2ダックスは『何?何?』って感じで近づいて来ようとする
冷静になって辺りを見回してみると
これでもかっ!ってくらいが放置されていた

何故入ってすぐに気付かなかったのか不思議なくらい
取りあえず公園入り口横にあった水道で簡単に洗い流し
早々にこの公園を後にしました。

あの大きな看板の意味が分かった気がする。
(かなり遅いけど

うちの町内に犬猫嫌いのおばさんがいて
を散歩していると家から出てきて
『どこの犬だか知らないけど、わざわざうちの庭にして行くのよ
・・・と声をかけて来る。
内心『うちの子達は外ではしないわよっ!』
とムカッとしたが
そのおばさんにしてみれば
犬の散歩をしている人は皆同じなんだろう。

わが子のの後始末くらいちゃんとすればいいのに。
それが出来ない人ってどうなんだろ~

公園から家へとまっしぐら~
靴をガシガシ洗って・・・
恐る恐る鼻先に靴底を近づけ、確認までしてしまった私。
あふぅ~


ポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:28 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
久々に・・・
2006年11月22日(水)
の3ショットを撮ってみようと・・・
ところがティアラとモニカを呼んでも
↓この有り様

あれいつの間にかモニカさん・・・ソファーに飛び乗ってる
これでみるく&ティアラの逃げ場所はなくなりましたね(* ̄m ̄)プッ

2ワンの鬼ごっごが終わらないので
みるくはたまごちゃんに夢中
PHOTO257m.jpg


今度はみるくが呼んでも知らん顔

ティアラ&モニカの2ショット撮りに変更

うっこの子達・・・おやつでつると明らかに落ち着きがなくなってしまいます

PHOTO260tmo.jpg
モニカさ~ん前に出過ぎですから


PHOTO266tmo.jpg
ブラタンのモニカはお顔が真っ黒じゃ~
ふぅ~疲れた
夕飯の支度でもするかぁ~

ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:12 |  わんこ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ハードな散歩
2006年11月21日(火)
から少し歩くと愛宕山(あたごやま)があります。
今日はとってもお天気がいいのでティアラ&モニカ&息子と愛宕山散歩へ
PHOTO230a.jpg
この風景が見える場所まで徒歩15分
ここまでは順調に息子君も歩いてくれたのですが
途中転んでしまった彼は、それ以後まったく歩く気配が見られない
手をつないで歩こうとすると・・・
「イヤ~」って手をつなごうとしない。
ノーリード好きなみるくと一緒じゃん

そんな事はお構いなしの達は先へと行きたがる

PHOTO232tmo.jpg

振り向くと息子は仁王立ちのまま
呼んでもバイバイ~って手を振ってみても
知らん顔
誰に似たんだ この頑固さ

仕方なく戻って彼を抱っこして散歩続行!

PHOTO234tmo.jpg
11キロの息子を抱いて歩いているなんて、これまたお構いなしのティアラさんは
リードをこれでもかっ!ってくらいグイグイ引っ張る
ねぇねぇそんなに引っ張ると鈍くさいあたしは簡単に転けるよ
とは言え、転ぶわけにはいかず
必死に地面を踏みしめながら、山を下りました。

普段、運動不足のあたしにはハードなお散歩でした


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:13 |  わんこ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
公園へ・・・
2006年11月17日(金)
最近連れて遊びに行ってないなぁ~
・・・と言うことでいつもの【うみかぜ公園】へ行って来ました。

PHOTO185tmo.jpg
お姉ちゃま♪お出かけでしゅよ~
どうでもいいけど・・・顔舐めないでよ

公園に着いて・・・
PHOTO183.jpg
ガラ~ン
だ・だれもいません
それもそのはず!だって海からの風が冷たくて
めちゃ寒いんです
この寒さに強いあたしが着いて早々帰ろうと思ったくらいですから
けどまぁワンコと息子はそれじゃ納得するはずもなく

PHOTO209t.jpg


PHOTO207t.jpg


PHOTO213mo.jpg
しばらく公園内をブラブラしていて
フッと後ろを見ると・・・
PHOTO187tmo.jpg
えっ?いつ来たの?どこからともなくワンコさん登場!

PHOTO199tmo.jpg
息子君はこの後、このワンコといっぱい遊んでました

PHOTO200tmo.jpg

PHOTO215tmo.jpg


PHOTO216t.jpg
おじさんにヨシヨシされて、めちゃくちゃ喜んでるティアラさん
おじさん好きかぃ(* ̄m ̄)プッ

今日もツインリードに付け替えたりしながら
2ワンの様子を見てましたが・・・
ティアラさん一緒に歩こうって気が全くみられません
いや~さすが暴れん坊娘


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:39 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
わんこセーター 第二弾
2006年11月16日(木)
やらなきゃいけない事がいっぱいある中・・・
セーターをせっせと編んでいたかみりんです
編み始めると止まらない~

おチビのご機嫌を伺いながらやってるから
洋裁より編み物の方があたしには向いているの
サッと始められサッと止められるからね

わんこセーター第二弾
PHOTO198a.jpg
タートルネックのボーダーセーターを編んでみました

何故か必死に逃げ回る(* ̄m ̄)プッティアラを捕まえて試着願ってみた
PHOTO190t.jpg
ママピッタリですぅ

PHOTO191t.jpg
ピッタリ過ぎてお首が苦しいです
マジで

PHOTO192t.jpg
首輪をセーターの外に出してみたらいい感じ・・・多分

今また最後にみるくのセーターを編んでいる最中ですが
よせばいいのに模様編みなんてしちゃってるもんだから
仕上がりは当分先になりそう


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 14:43 |  ティアラ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
わんこ部屋
2006年11月13日(月)
大掃除に日々悪戦苦闘しているかみりんです
掃除中・・・ワン達がずっとケージの中ではちょいと可愛そうと思い
急遽、臨時のわんこ部屋を作りました。

PHOTO178a.jpg
以前使っていた大きいサークルの2面を使用!
四畳半くらいのスペースはあるかな?

PHOTO177a.jpg
ティアラはモニカから逃げられず、ちょっと迷惑そう
モニカから逃げるにはソファーの上が一番だもんね(* ̄m ̄)プッ

PHOTO175a.jpg


PHOTO176t.jpg
ティアラさんはこっちに来たそうにしてました
ごめんよぉ~頑張って掃除しちゃうからね


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 17:36 |  わんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
わんこセーター
2006年11月11日(土)
寒くなって来るとやりたくなるのが【編み物】
自分にセーターとかを編んでもあまり着ないので
わんこセーターを編んでみる事にしました。
わんこセーターは初挑戦

さてさて出来上がりがどんなもんでしょう
PHOTO167a.jpg
ボンボンフード付きのセーターにしてみました。

モニカさんに試着をお願いしました

PHOTO168mo.jpg
フードを被せたら固まりました

PHOTO169mo.jpg
もうちょっと待ってね

PHOTO170mo.jpg
ダメダメ

PHOTO172mo.jpg
はい!お疲れさま

最近モニカはスクスク成長してまして
予定より丈が短くなってしまいました


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 16:19 |  モニカ  | TB(0) | CM(12) | Top↑
ドッグカフェへ・・・そしてお散歩
2006年11月10日(金)
今日はとってもいいお天気
午前中・・・大掃除の続きをして
その後ドックカフェに行って来ました

PHOTO154t.jpg
スムースの男の子にご挨拶
この2ワンちゃん・・・男の子のお友達ばかりで
女の子にはいつも見向きもされないとの事。
よろしくね~


PHOTO156t.jpg
わんこのおやつセットを注文
ティアラさん・・・食べ物見るとちゃんとお座り出来るんだよね

PHOTO160tmo.jpg
初めてカフェに来た時は
落ち着きのないティアラでしたが
段々大人しくしていられるようになりました。

そして夕方ティアラ&モニカの散歩へ
懲りもせずツインリードを使用してみましたよん

えっと・・・
どうなんでしょう
以前の動画と比べて進歩してるのかな


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:48 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ホームセンターへ
2006年11月09日(木)
ちょいと久しぶりの更新です
先週からの掃除に夢中になってます。
普段からちゃんと掃除していればいいんだけどね~
子供が小さいから仕方がないよぉー
とか自分に言い訳してたけど
このままじゃ暮れの大掃除は大変な事になるぞ
と今のうちからちょっとずつね。

そんな中、ホームセンターへ買い物に行って来ました
最近ビビりを克服して来たモニカさんでしたが
PHOTO107mo.jpg
カートに乗せると息子の座っている座席の下に・・・。
買い物中ずっとこの場所から動きませんでした(* ̄m ̄)プッ


PHOTO109mo.jpg
あ~ごめんごめん
予定外の品を買ってしまったもんで

お散歩ではもう怖いものなし!ってくらいのモニカですが
買い物カートはまだまだ怖いみたいでした。


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 12:33 |  モニカ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
観音崎へ
2006年11月05日(日)
この3連休・・・わが家はパパさんが金曜日は仕事でした。
金曜日は家から一歩も出ず、ひたすら大掃除をしてましたよ

今日は観音崎へ行って来ました。
PHOTO136.jpg

PHOTO151.jpg

から近いけど連れては来た事なかったなぁ

本日のお散歩コースの入り口でキャバ&チワワとご挨拶
PHOTO137tmo.jpg
ティアラもちゃんとご挨拶出来ましたぁ

さぁー今日のお散歩はかなり長距離だぉ~
頑張れ2ワン
PHOTO135tmo.jpg

当初の予定では1600メートル歩いた場所にある
アスレチック広場まで行く予定でしたが
途中の花の広場で寄り道~
PHOTO140a.jpg
くりはま花の国では終わってしまっていたコスモスまだ咲いてましたぁ

PHOTO145tmo.jpg

ここ・・・かなり広くて楽しく遊べましたよ




いや~今日はいっぱい遊んだよ
アスレチックはパスしちゃいました
だって疲れちゃったもん(* ̄m ̄)プッ

登って来た道をまた戻るのかぁ~と思っていたら
近道発見
PHOTO152tmo.jpg
階段でしたけど
かなりの近道だったよぉー

PHOTO153ktmo.jpg
最後に駐車場前の広場でちょっとだけ遊んで帰りました。

ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 17:46 |  わんこ  | TB(0) | CM(12) | Top↑
リベンジ
2006年11月02日(木)
今日モニカがお散歩デビューした【うみかぜ公園】へ行って来ました。
公園デビューのお話はこちら

いや~今日のモニカさんは実に楽しそうでした
PHOTO110mo.jpg
後ろに見えるのは猿島です。
曇っていて海からの風が冷たかったね~



PHOTO116ru.jpg
ワイヤーダックスのルナちゃん2才


PHOTO115mo.jpg
ルナちゃんのママにナデナデしてもらって
ヘナヘナのモニカさん(* ̄m ̄)プッ

PHOTO122moa.jpg
プードルのモアちゃん・・・この子も2才

PHOTO124mo.jpg
ビビらずに、ちゃんとご挨拶出来ましたぁ~

PHOTO127mo.jpg
トイプー&ブルちゃんに囲まれて・・・
モニカさん、降参状態でした
このブルちゃん・・・生後6ヶ月だってぇ~やっぱ大きいねぇ


PHOTO112mo.jpg
息子は広い公園を走り回ってました

12日前くらいにここでお散歩デビューしたモニカですが
その時はビビり過ぎで一歩も歩けずに終わりましたが
今日は大きなワンコにもビビらず、たくさん遊べましたよぉ
リベンジ成功でした(* ̄m ̄)プッ


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:29 |  モニカ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
ティアラVSモニカ その2
2006年11月01日(水)
相変わらずティアラとモニカがじゃれ合う日々が続いているわが家です

ソファーに上がれないモニカはソファーの下から
ティアラにアタック
いい加減モニカがしつこいので
最近ティアラも『ガルガル』言い出しましたよ
PHOTO325tmo.jpg



モニカが引きずられてるよぉ~(* ̄m ̄)プッ
離せばいいのに

この後もおもちゃの奪い合いはしばらく続きました
ちびっ子のわりに結構気の強いモニカさんです

今日もぜひポチっとして下さいね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:55 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
