2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久々の散歩
2006年12月30日(土)
年末、何かと忙しくなかなかワンコ達の散歩へ行けない日が
続いていました。

大掃除も早々に始めていたわりに
手抜きの箇所だらけで・・・
けど・・・今年も残り1日
ここに来てジタバタしても、完璧はとても無理だわ
・・・って事で全てを放り出し
の散歩へ行って来ました

PHOTO272tmo.jpg
みるくさんはリードを見たら逃げました
ので2ダックスを連れてのお散歩になりました。

PHOTO260tmo.jpg
今日はパパも一緒でちゅよぉー

PHOTO281tmo.jpg
うちの達・・・普段パパさんと遊ぶ事って
あまりないのに、何故かパパ大好き

毎日毎日、あなた達のお世話している私の立場は


散歩の終わりに・・・
わが家の近所の公園へ寄ってみました。(徒歩30秒)
この公園 地区の住民以外は入ってはいけないらしく
入り口に門まで付いていて
何となく入りにくい為、今までワンを連れて行った事は
なかったのです。

でも今日はなかなか楽しめましたよぉー
ドッグラン状態でした。




気軽に行ける場所にはドッグランと呼べる場所はなく
わが家の3ワンはドッグラン未経験なのですが・・・
この公園、良いかも知れない~
ほとんど人は来ないし、階段を下った先の入り口には門があるから
飛び出しちゃう事もないし・・・
今日からわが家はこのチビッコ広場をドッグランと呼ぼう


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ



【編集】 17:18 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
わんこ服
2006年12月26日(火)
久々にわんこ服を買いました
近所のお店ではなかなか気に入った物が探せず
今回はオークションにて購入

ティアラサイズの服を2着購入しました
・・・がティアラサイズでもモニカも着れました
やっぱり急激に成長していたモニカさん・・・。

PHOTO198t.jpg
冬用の洋服が一着もなかったので
これで寒い日のお散歩も安心

PHOTO200mo.jpg

PHOTO199mo.jpg



ホントに最近、急激に成長した気がするモニカさん
以前リエマルさんに頂いたぬいぐるみのマルちゃんとの
ツーショットで比べてみました

PHOTO193mo.jpg

10月19日撮影

PHOTO209mo.jpg
こらぁ~モニカちゃんとして

PHOTO208mo.jpg
あ~んもぉー

PHOTO207mo.jpg
あれ急成長しているようには見えないかも

12月の初めに2.2キロでしたが
今日現在、2.7キロです。
でもやっぱり生後6ヶ月半でこの体重は少ないですね
頑張って大きくなろうね


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ


【編集】 19:35 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
大掃除~
2006年12月25日(月)
お久しぶりです
先週は大掃除に明け暮れてました。

16日土曜日に2階の2部屋の交換しようと言う事になり
取りあえずその2部屋にある荷物のほとんどを
寝室へ放り込み、片付け開始~

片付けても片付けても出てくる衣類達!
どの部屋も足の踏み場がなくなって
どんどん片付ける気が失せて行く・・・

可燃ゴミ、不燃ゴミ、衣類ゴミの袋へと
手当たり次第放り込み1週間かかって
どうにか片付いたよ

週末に頑張った私にご褒美として
PHOTO192a.jpg
6号のクリスマスケーキ
23日が旦那の誕生日だったので、この日に半分
翌日のクリスマスイブに残りの半分を食べましたぁ~

今日は達のケージを洗って
ルームの大掃除も終わりました
お願いだから年内は汚さないでね

PHOTO193a.jpg


そしてモニカさんですが・・・
今月からフードを替えたせいか
なんだか急にデッカくなって来ました
パッと見、ティアラさんとあまり変わらない

今までの成長がゆっくり過ぎたのか
それにしてもこの急激な成長にビックリしているかみりんです。
やっぱフード元に戻そうかな・・・


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 20:57 |  わんこ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
お届け物~
2006年12月14日(木)
昨日・・・宅配便で荷物が届きました。
何も注文してないしなぁ~
なんだろって思い開けてみると・・・

PHOTO169mo.jpg

モニカを譲って頂いたブリーダーさんから
モニカの赤ちゃんの時の写真をアートキャンパスにして
送って頂きました。

キャンパス地に写真を印刷して、
モニカがわが家にやって来た日にちが入ってます。
記念になります。
ありがとうございましたぁ


monica.jpg

monica2.png
この2枚はモニカが生後2ヶ月くらいの時だと思います。
700グラムしかなかったんですよ


そして今日・・・ホームセンターへ買い物へ行ったのですが
ペットコーナーの方から子犬の鳴き声が・・・
行ってみてビックリ
PHOTO176a.jpg
4列×17個の段ボール箱の中に1匹ずつ
入って売られていました。
ほとんどのワンコが3万円~5万円
まるで歳末大安売りのようだった。
なんだか切ない気持ちになっちゃったよ

PHOTO177mo.jpg
モニカは相変わらずカートの隅っこでした



ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 18:26 |  モニカ  | TB(0) | CM(15) | Top↑
うまい!
2006年12月13日(水)
今日・・・
とっても久しぶりに虹を見ました

で走りながらデジカメで撮影しました。
わかるかな
PHOTO166a.jpg
うっちょっと微妙~
実際にはとっても綺麗でしたぉ

さて・・・
今日はわんこ用のおやつを買って来ました。
ティアラ&モニカにとっては初体験のおやつ
『ササミ巻きガム』であります。

さっそくあげてみました

PHOTO162mo.jpg
モニカさん・・・しばらく観察して


PHOTO164mo.jpg
恐る恐る口に入れ

PHOTO163mo.jpg
夢中で食べてました


PHOTO168t.jpg


PHOTO170t.jpg
ティアラは何故かササミの巻いてないガムの所ばかり噛んでました
その後もモニカの食べかけのササミのないガムを奪い
ティアラのササミ部分はモニカさんの胃袋へ
それって・・・普通のガムでいいんじゃん

PHOTO171mi.jpg
みるくさん・・・2ダックスに比べると食べるのが遅いので
取られるんじゃないかと、必死で食べてました(* ̄m ̄)プッ

ここで余談ですが
わが家の息子君・・・最近少しずつ言葉を覚え始めているのですが
食事をしている時、一口食べて『美味しい?』と聞くと
『うまい!』って言うんです。
先日、外食中に大声で『うま~い!』って言われた時は
ちょいと恥ずかしかった
ちゃんと『おいしい!』って教えなきゃ

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:36 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ドッグカフェへ・・・
2006年12月09日(土)
パパもお休みだし
達を連れて公園へ行こうと思っていたのに
今日は朝から

公園は諦めてドッグカフェへ行って来ました

みるくさんはドックカフェデビューなんです
今までリードを付ける事をすごく嫌がる子だったので
連れて行く事が出来なかったのですが
リード克服したので、一緒に連れて行ってみました。

PHOTO151mi.jpg


PHOTO154mi.jpg

久しぶりにみるくさんのビビりが見られました。
パパさんの足下からほとんど動く事がありませんでした

ティアラ&モニカと言えば・・・
PHOTO139tmo.jpg
カフェで買ったおもちゃで夢中で遊んでました


PHOTO145ka.jpg
クリスマスツリーもとっても綺麗でしたよ。

けど・・・本日、息子君のご機嫌があまり良くなくて
注文したメンチカツカレー&きのこ和風スパを味わう事なく
胃袋に押し込み帰って来ました

ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 22:59 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
犯人は誰?
2006年12月08日(金)
今日部屋に何かが落ちているのを発見
拾おうとした瞬間・・・固まってしまった

落ちていた物
PHOTO136a.jpg


ちなみに裏側も
PHOTO138a.jpg


DSのFINAL FANTASY.Ⅲソフトでありました
パパさんのソフトです
あたしゃ~知らんよ

一応3ワンに聞いてみました

PHOTO122t.jpg
怪しい・・・

PHOTO130mo.jpg
モニカもやりそうだよね

PHOTO131mi.jpg
みるくじゃないとは思うけど・・・

3ワンともに自分の無実を訴えておりますが・・・
妙な行動をとるを発見
PHOTO134.jpg

PHOTO135.jpg

PHOTO137.jpg

普段はソファーの下へ潜る事はしないティアラさん
必死で潜って行きました


PHOTO133tmo.jpg

どうやらティアラの仕業の様です。

PHOTO127ti.jpg


普段からに噛まれちゃ困る物は
届く場所に置かないように心がけてはいるのですが・・・
ティアラさんがどこから持って来たのかは不明
管理が悪かった!と言うことで無罪放免(* ̄m ̄)プッ

パパが知ったら怒られちゃうかも知れないティアラさんに
ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:00 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
みるくの嫌いな事!
2006年12月06日(水)
先日リードを付けてのお散歩を克服したみるくさんですが・・・
彼には他にも苦手な事があります。

それは爪切り

今日・・・
モニカ ティアラ みるくの順番で爪切りをしました。
モニカの爪切りは全く問題なし。
暴れる事もなく、大人しく抱っこされて切らせてくれるので
とっても楽です。

ティアラはモニカに比べると少々暴れるのですが
あまり嫌がらずに切らせます。

問題はみるく・・・。
みるくは2ダックスが爪を切られている時
側に来て、見ているのです。
が・・・自分の番の時に2ダックスが側にいる事を嫌います。
ので・・・2ダックスを隔離してみるくの爪切りをしています。

みるくを膝の上に乗せ爪を切ろうとしたその時
爪切りを持ったあたしの右親指をガブッと噛みました。
マジで痛かった
その後・・・よく言って聞かせ(わかったのか?
全ての爪を無事切り終わったのですが・・・

爪切りの後に服を着せていた時にも
ガブッ
1日に2度も噛まれてかなり凹んでいるかみりんです


PHOTO121mi.jpg



PHOTO120mi.jpg

言うまでもなくケージの中で反省してもらっております。


凹んでいるかみりんにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:29 |  みるく  | TB(0) | CM(8) | Top↑
みるくの散歩
2006年12月03日(日)
みるくはお外は大好きでノーリードだとよく歩くのですが
リードを付けると一歩も歩かず2ダックスと一緒には散歩出来ません。
連れて行っても結局ずっと抱っこなので
あたし一人の時は息子もいるし、いつもお留守番。

今日はパパが一緒だったので
みるくも散歩に参加してもらいました

初めは全く歩かず・・・抱っこしたり、リードを外したり・・・
ところがですね~
みるくさん リード付けていても歩けるようになったんですよ
はっきり言ってビックリです。
その様子をご覧下さい~


この後、50分の散歩でしたが
止まる事なく、ちゃんとお散歩出来ました

PHOTO093mi.jpg



PHOTO094mi.jpg



PHOTO096mo.jpg
みるくお兄ちゃまも一緒だと楽しいわ

頑張ってお散歩したみるくにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:23 |  みるく  | TB(0) | CM(10) | Top↑
誰もいない・・・
2006年12月01日(金)
今日は午後から公園へ行って・・・
思いっきり息子を遊ばせて来ました。

その甲斐あって・・・ただ今、坊ちゃん爆睡中~
ヤッタ
今のうちにブログの更新しちゃお~っと。

公園へ行くのがわかるのか、2ダックスいつもの様に
あちこちウロウロせずに真っ直ぐ歩いてくれます
PHOTO071tmo.jpg
普段の散歩でもこの様に歩いてもらいたいもんだ

1歳10ヶ月児を連れて徒歩20分の場所にある公園に到着!
あちゃ~誰もいない・・・
PHOTO072a.jpg
子供達もわん達もいませんでした

そして今日は普段どの公園に行ってもあまり興味を示さなかった
すべり台に息子は夢中になり・・・
ティアラ&モニカは
PHOTO082tmo.jpg
この場所で見学(* ̄m ̄)プッ

PHOTO077tmo.jpg


PHOTO079mo.jpg


息子がすべり台に飽きるのを待っていたら
きっと日が暮れるであろうと思い
「そろそろ帰ろうかぁ~」と声をかけ抱き上げると
「ぎゃあー」と泣き叫ぶ始末
あたしゃ~誘拐犯か

もう少し大きくなれば、きっと聞き分けがよくなり
1怪獣+2ダックスとの散歩も楽になるかな~
今はそうなる事を信じたい!

帰り道は言うまでもなく11.5キロの息子を抱いて帰りました。


ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:34 |  わんこ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
