2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
仲良く遊ぼ
2007年01月25日(木)
今日はティアラさんから報告があるそうです

PHOTO280t.jpg

そーだよね~
仲良く遊ぼうね~
お姉ちゃん宣言したんだから
じゃあ見せてもらお~じゃない


PHOTO281tmo.jpg

ほらほら モニちゃんがおもちゃ貸して欲しいって
仲良く遊ぶんでしょ


PHOTO282tmo.jpg

まったく譲る気配が見られません


PHOTO283tmo.jpg

イヤだってさ
・・・って言うかお姉ちゃんなんでしょ
独り占めはイカンなぁ

PHOTO278mi.jpg

やっぱみるくもそう思う

ティアラさんは仲良く遊んでいる気満々ですが
おもちゃ命の彼女は簡単に譲れないんですね


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:31 |  わんこ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
犬の遊び場
2007年01月22日(月)
日曜日に横浜の海の公園へ3ワン連れて行って来ました。

PHOTO269a.jpg

シーサイドラインの高架下に犬の遊び場と言う
フェンスで囲まれた場所があるので、
そこで遊ばせる事に。                                
                                                                 
PHOTO241mo.jpg

PHOTO242mimo.jpg


PHOTO243t.jpg
ティアラはリードを放すと早速、かっ飛んでおりました


PHOTO246mi.jpg
みるくは洋服のせいで歩き方が変!

PHOTO250t.jpg

PHOTO252t.jpg

PHOTO254t.jpg

PHOTO261t.jpg

PHOTO263mo.jpg
相変わらずビビりのモニカさん(* ̄m ̄)プッ


PHOTO255mo.jpg
慌ててママを間違えてます

予想通りティアラさんはどのワンコとも仲良く遊んでいました
モニカさんは頑張って遊んでいるのですが
時々戻って来ては「ク~ン ク~ン」と何か訴えてましたね(* ̄m ̄)プッ


たくさんのワンコ達に会えました。
家からも車で40分くらいの距離。
また連れて来て遊ぼう~っと

PHOTO277tmo.jpg
帰りは爆睡でしたね


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 16:08 |  わんこ  | TB(0) | CM(13) | Top↑
わがままモニカ
2007年01月19日(金)
達のおもちゃを整理していたら・・・
ティアラさん懐かしいおもちゃを見つけて

PHOTO195tmo.jpg
モニちゃん すぐに欲しがっちゃダメよ


PHOTO193tmo.jpg
あらモニちゃん あなたのお顔って大きいのね(* ̄m ̄)プッ

(注)本当はティアラの顔が小さいんです(● ̄▽ ̄●;)ゞ



PHOTO194tmo.jpg
ティアラさん お顔が恐すぎですから


PHOTO199mi.jpg
みるくもたまには一緒に遊べば
それとその格好 変だよ


PHOTO205mo.jpg
ママに助けてもらおうと
モニカさん 可愛そうぶっていますヾ( ̄o ̄;)オイオイ



ティアラさん まったく譲る様子がなので
ティアラさんをおやつでつると・・・


PHOTO208t.jpg
ティアラさん すぐにつれました

 
優しいママはおもちゃをモニカのそばへ・・・

PHOTO202mo.jpg
おぃごるぁー
あんた わがままよ


・・・と思いながらもモニちゃんが可愛くて仕方ないかみりんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


わがままモニカにポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:25 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
楽して・・・
2007年01月18日(木)
昨年11月に観音崎の公園へ行ったのですが
記事はこちら
その時は駐車場から公園まで
かなり長い距離を歩いて登っていったのです。

だからパパさんが一緒じゃないと行けないと思っていた。

でもなんと直接で公園の前まで行けるとの事
そっちの方がから近いし

それじゃ~行ってみよっか

PHOTO135.jpg
だ・だれもいない

だだっ広い公園をしばらく歩き回っていると
ビーグル君に会えました

PHOTO136tmo.jpg
ティアラさんは相変わらず恐いものなしです
モニカさんは最近また少しビビり犬に戻りつつあります。
家でもそうあって欲しいんだけど

休憩所の様な所に達が集まっていて
行ってよいものか迷っていたら
「おいで~」と呼んで頂きました

ボーダーコリー×2 キャバリア ラブラドール ゴールデンの5ワンがいました。
みんな走り回っていたので
撮れたのがこの1枚

PHOTO137t.jpg


ティアラさん に近づければ大満足なのですが
近寄れなかったり、遠ざかると「ワンワン」吠えるんです。
きっと遊びたいだけなんだと思うけど・・・
あまり吠えると

PHOTO141a.jpg
その後、出会ったヨーキーちゃんには嫌われたようです

PHOTO148t.jpg



最後に会ったには・・・
PHOTO149t.jpg
かなり低姿勢で接してました


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:47 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ツインリード?
2007年01月17日(水)
今週はパパさんの仕事が遅番の週なので・・・
夕飯は思いっきり手抜きメニューで済ませているかみりんです(* ̄m ̄)プッ
今頃、主婦の方は夕飯作り 頑張ってる頃ですね

今日は午後からワンコのトイレシートの購入の為
ホームセンターへ行って来ました。

出かける時、モニカさんの連れてって光線を浴び連れて行く事に
でも本当は買い物に連れて行くと子供と荷物とワンコで
大変な事になるんだよね~


PHOTO100mo.jpg
公園じゃないよ買い物
お願いだからゲボしないでよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

最近モニカさんは車酔いします。


PHOTO103mo.jpg
ダメダメ
今日はトイレシートだけで帰るのよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

モニカさん・・・ホームセンターのカートにも慣れて来ました
以前は・・・こちらで

トイレシートを購入し、さっさと帰宅すると
「何でモニカだけ連れて行ってもらえるのぉー」とばかりに
ティアラさん激怒して吠えまくり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ごめんよ~じゃお散歩行こうね

PHOTO096tmo.jpg
あっはい

そしていつものコースを散歩して戻る頃には

PHOTO091tmo.jpg
2つのリードが絡み合い、まるでツインリード状態(* ̄m ̄)プッ
普段どんな感じで散歩してるのかバレバレですね


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 17:53 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
バトルの結末
2007年01月15日(月)
ティアラさんのスリスリ事件から
ノーリードにかなり抵抗があったけど・・・
ティアラが反省しているのかの確認する為に
懲りもせず、再び公園へ行ってみた。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


PHOTO065mi.jpg
そーだね
みるくはノーリードだと特にいい子だよね(* ̄m ̄)プッ

PHOTO068mo.jpg
ママに見張られてるからね

PHOTO067t.jpg
ダメよっ
今度やったらティアラは留守番だからねっ

今日は厳しい監視付きだったのですりすりしなかった(* ̄m ̄)プッ
でもなぁ~ まだまだ疑わしい行動がいっぱいのティアラです

私一人で3ワン連れての散歩はかなり危険なので
公園でしばらく遊んで散歩はせずに帰宅すると・・・

ティアラとモニカのバトル勃発

普段仲良く見えるこの2ワン
ジャレていたのが、いつの間にか本気モードに突入する事が


PHOTO069tmo.jpg
いつの間にかワン達のおもちゃになってしまった
ドナルドのぬいぐるみの取り合いが本気モードのバトルに・・・
似たような物、他にもいっぱいあるのに

PHOTO070tmo.jpg
ビビり犬だったモニカさんの面影なんて
欠片もありませんよ

で?あんた達 ドナルドは

PHOTO072tmo.jpg



PHOTO071mi.jpg
遠巻きに見物していたみるく
ドナルドを難なくGETしてました(* ̄m ̄)プッ


おバカな2ダックスにポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:43 |  わんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
勘弁してよぉ!
2007年01月12日(金)
風邪をひいたかみりんでしたが・・・
一晩寝たら復活していました

久しぶりに2ダックスにツインリードを付けてお散歩
さて少しは進歩しているでしょうか


動画の初めはいい感じで歩いてるでしょ?
その後、ティアラさんがUターンしたのは
その先にある側溝のフタが苦手な為です
お陰でモニカさんは引っ張られまくり(* ̄m ̄)プッ

ツインリードだとこのフタを同じタイミングで飛び越せないので
余計に嫌がるんだよね~

今日は散歩の前に公園で遊ばせる事にしたのですが
これが大きな間違いだった・・・。

公園に着きリードを放すと
いつものように走り回る2ダックス

「さぁ~写真でも撮るか~」とカメラを出して達を見ると

PHOTO022tmo.jpg
ティアラさん やたらとクンクンしてる

次の瞬間
PHOTO024t.jpg
ゴロ~ンしてすりすり~と。

のんびりカメラなんて構えている場合じゃなかったんです
近くに寄って来たティアラさん

う゛っ!臭い

おぃ!寄るな!

多分 野良猫さんのと思われるにすりすりしたんです

PHOTO023tmo.jpg
・・・つーかお前!まだ嗅ぐか

昨日シャンプーしたばかりなんだぞぉー

結局散歩どころじゃなくなり
即、帰宅してシャンプーしましたよ


PHOTO030mo.jpg
ホントだよね~

PHOTO032t.jpg
絶対だからねっ

おバカなティアラにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:47 |  わんこ  | TB(0) | CM(17) | Top↑
モニカのパパとママ
2007年01月10日(水)
もしかしたら風邪をひいたかも知れないかみりんです
朝からダルダルです。

ゆっくりと寝ていたい気分ですが・・・
わんぱく坊主がいるので、そうも行かず

ワン達はおりこうにしてくれています。
・・・って言うかハッキリ言ってしまえば
放置ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だって今日はお外で遊ぶ元気なんてないんだからぁー
 
でも・・・そんな状態を知ったことかぁーと達は
部屋中を飛び回るもんだから
強制的にワンコ部屋に入ってもらいました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
その後は3ワンで勝手に遊んでいます。
(出来れば坊主も一緒に遊んでやってくれ!)

今日はモニカさんのパパとママの写真を公開
(思いっきり手抜きネタですな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)



20070110173023.jpg
モニカのママです
チョコレート&タン(3.5kg)

20070110173038.jpg
モニカのパパです
ブラック&タン・パイポールド(5.0kg)

モニカをブリーダーさんの家に見に行った時に
会えなかったので、お願いして写真を送ってもらいました

どっち似だ
写真だとあまりわかりませんね~


PHOTO137mo.jpg
今度会いに行けるといいね

ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:45 |  モニカ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
ボール投げ
2007年01月09日(火)
お天気の良い日が続いてますね
・・・と言う事で今日も公園へ行って遊んで来ました

PHOTO167tmo.jpg
今日はボール投げをして遊んでみました

まずはモニカさん・・・
ちゃんと持って来てくれるでしょうか

おっおい!途中で止めちゃうんか

ではティアラさんと一緒に・・・

う~ん微妙
でも一応持って来たと言う事で


PHOTO063tmo.jpg
そしてモニカさん・・・おチビのわりに俊足です。
・・・と言うか逃げ足だけかな 早いのは(* ̄m ̄)プッ


PHOTO168mo.jpg
お耳がパタパタして飛びそう

そして最後にモニカさんのアップを
PHOTO141mo.jpg
こうして見ると、モニカも大人っぽくなったなぁ

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 17:20 |  わんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
イチデジ買ったぞぉ!
2007年01月08日(月)
念願のイチデジをついに購入しました

購入に至るまで、いったい何度電気屋さんに通った事か・・・
お店のおじさんには完璧に顔を覚えられた事と思います(* ̄m ̄)プッ
いつ来店しても毎回買わずに帰る客に
購入した昨日はとうとう寄って来る事もありませんでした

家に帰り早速、箱から出して見てニヤ~っと。
取扱説明書が大嫌いなかみりんですが
今回ばかりはお勉強が必要です。
なんてったって機械音痴ですから(* ̄m ̄)プッ

昨夜、ちょいと試し撮りをして
つい先ほど、眠そうな息子とティアラ&モニカを連れ出し
近所の公園へ行って撮影してみました。
取りあえず、使って覚えろ作戦!に早くも変更?

PHOTO092mo.jpg
望遠レンズを使うと遠くで走り回るモニカさんも
こんなにアップで撮れるんだぁ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

PHOTO066t.jpg



PHOTO096mo.jpg
リードで遊ぶモニカさん

PHOTO097tmo.jpg
即、ティアラに奪われました

PHOTO084a.jpg




頑張って使い方マスターします
応援のポチっ ヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:44 |  わんこ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
新年のご挨拶
2007年01月05日(金)
気が付けば年が明けてもう5日も過ぎてしまいました
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
 
明けましておめでとうございます
今年もみる・ティ・モニともどもどうぞよろしくお願い致します

さて・・・
お正月のかみりん家でありますが
ダラダラと過ごしておりました

3日に主人の実家へ挨拶に行き
ちゃっかり私までお年玉をもらって帰ってきました
この年でもらっていいのか?お年玉(* ̄m ̄)プッ

そして今日
を連れて公園へ

PHOTO027t.jpg
ティアラさんの向こうにみえるのは猿島です。
お天気は良かったのですが
風がとっても冷たくて、長くは遊んでいられませんでした


PHOTO008tmo.jpg


PHOTO018tmo.jpg
ティアラとモニカ・・・
しっかり寄り添ってお散歩するようになりました
・・・が
ツインリードにするとバラバラで
最近すっかりツインリードの出番がありません

公園から帰り
例のドッグランに寄り3ワンに思いっきり走ってもらいました

ノーリードだとみるくさんも元気いっぱい
そんなみるくもリードを付けるとこんな感じです↓


人の真後ろにピタっとくっついて歩くんです
ノーリードの時とは犬が変わります(* ̄m ̄)プッ

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:39 |  わんこ  | TB(0) | CM(14) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
