2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おもちゃ争奪戦 その2
2007年02月27日(火)
おもちゃ命のティアラさんですが・・・
最近ライバルが出現致しました

以前の記事はこちらです

モニカさん ちっちゃかったなぁ~

そして今日のおもちゃ争奪戦

ティアラの背後から忍び寄るモニカの影
PHOTO259tm2.27.jpg


モニカさん・・・そぉ~と近づいて行きます
PHOTO260tm2.27.jpg


ティアラさん・・・やっと気付きます
PHOTO261tm2.27.jpg


初めは優しく・・・
PHOTO265tm2.27.jpg


貸してもらえないと分かると脅します
PHOTO258tm2.27.jpg


PHOTO267tm2.27.jpg
ふぅ~4ヶ月前と同じとは思えない


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:19 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
みるくの好きな人
2007年02月22日(木)
今日はみるくがわが家にやって来た日の写真をUPしてみます


PHOTO022m2.22.jpg

PHOTO023m2.22.jpg
とってもとっても小さい子でした

公園デビューの時は・・・
PHOTO0352.22.jpg
リードを付けると固まってしまい
全く歩かないので、外してみたけどしばらく動かなかったなぁ

そんなみるくさん・・・
モリモリご飯を食べて・・・
今じゃ~2.8キロのちょいとおデブちゃんチワワに成長しました

そのみるくさんの大好きな人
それはパパさん
先日も帰宅したパパさんのお膝を一人占めです



PHOTO239m2.22.jpg

PHOTO220m2.22.jpg

PHOTO2192.22.jpg
普段 達の面倒はほとんどみないパパ
なのに達はパパが大好き
2ダックスは呼べば私の所へ来るけれど
みるくさんはパパに抱っこされてる時は
呼んだって振り向きもしない・・・
そんなに好きかよっ
なんだか不公平な気がするんですけど

言っておくけど・・・
パパはあんた達のオヤツの場所を知りませんから~(* ̄m ̄)プッ



ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:39 |  みるく  | TB(0) | CM(14) | Top↑
わんこ服
2007年02月21日(水)
今日は午後から息子君の予防注射に行って来ました
約1年ぶりの・・・
きっと大泣きなんだろぉな~
と覚悟して行ったのですが
本人チクッとされた時に「痛っ」と言っただけで無事終了

でしばらく様子をみてから帰宅すると
ポストに先日オークションで購入した
わんこ服が届いていました

早速に試着してもらいましたよぉ
まずはティアラさんから・・・

PHOTO203t2.21.jpg

PHOTO205t2.21.jpg

PHOTO209t2.21.jpg

同じ服をモニカさんにも試着させました
写真が多いです

PHOTO185m2.21.jpg

PHOTO190m2.21.jpg
ピンクのお洋服2点は大人しく撮影させてくれましたが・・・


PHOTO196m2.21.jpg
わかってるよぉ
だからせめてモデルさんはおりこうにしてて欲しいんですけど


PHOTO197m2.21.jpg
ねぇお願いだから


PHOTO193m2.21.jpg
あの・・・もしもし


PHOTO195m2.21.jpg
ねっ寝るんですか

この後、最後の一枚を撮らせてもらう為に
モニカさんの大好きなささみジャーキーでご機嫌をとり

PHOTO191m2.21.jpg
無事撮影終了です

ハンドメイドとは思えないほど、とっても綺麗な仕上がりで
大満足のかみりんでしたぁ
価格も申し訳ないほどの低価格でありまして
本当にY様には感謝感謝です
ありがとうございました


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 16:06 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
レディーへの道
2007年02月20日(火)
今日もお天気が悪く外で遊べない達。

モニカが噛んでいたガムの欠片をティアラが取ろうとして
2ワンのバトルが始まりました



食い物の恨みは恐ろしいと言うけれど・・・
モ・モニカさん強すぎです
普段はこんな事ないんだけどなぁ

途中でティアラがママに『助けて~』と
視線を送っています

ティアラのレディーになる為の教育に失敗した感じの
かみりんはモニカには立派なレディーになってもらおうと
日々努力していると言うのに

モニカのレディーへの道はまだまだ遠い道のりです
この子・・・ブチキレるとかなり恐いですぉ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:52 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
わがままですよ
2007年02月18日(日)
せっかくの日曜日
こちら横須賀は朝からでございます

今日はまだ行った事がない公園へ行ってみようと
密かに計画していたのに・・・残念だぁー

そんなわけで達はガムに夢中であります。
PHOTO169m2.18.jpg
みるさん お行儀よく食べてます

PHOTO163t2.18.jpg
ティアラさん とってもアホ面です

モニカはと言うと・・・
ガムを持っていないと食べません


PHOTO172m2.18.jpg


PHOTO173m2.18.jpg

PHOTO174m2.18.jpg

PHOTO178m2.18.jpg
うわぁーモニカまでアホ面だわ

持っていてあげるのを止めると・・・
PHOTO179m2.18.jpg
えっ美味しそうに食べてたじゃんかぁー
モニカさん わがままですよ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:51 |  わんこ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
やられたぁー( ̄▽ ̄;)!!
2007年02月17日(土)
今日は何年かぶりに歯医者さんへ行って来ました
いや~虫歯ってほっといたらいけませんね~

元々歯は丈夫な方だったけど・・・
出産後に虫歯菌に負けてしまいましたぉ
しばらく歯医者さんに通いますゎ

そんなわけで私が歯医者へ行っている間
パパさんに息子を預け・・・
帰ると同時に夜勤明けで寝てないパパさんはダウンして
夢の中へ・・・

パパが2階で寝てるから
静かに遊ぼうね
けど2歳児&3ワンはそんなこたぁ~お構いなしで
ドタバタ キャーキャー ワンワンとそりゃまぁ賑やかなわけでありました。

ふと・・・落ちている絵本に視線釘付け
なんじゃこりゃぁー

PHOTO156a2.17.jpg
わかります
えっと・・・見えませんねではアップで


PHOTO161a2.17.jpg
たかが390円の絵本と思うでしょうが
この絵本って月刊購読の為、本屋さんには置いてないんです
月別にちゃんと本棚に並べてしまうのが習慣になっている私。
それが楽しかったりもするわけで・・・変?
これじゃ~5月の【5】が分からないじゃんかぁー

さてここで問題です
犯人は誰でしょうか









な~んて問題にするまでもなくこのお方でございます


PHOTO157t2.17.jpg
現行犯にて犯人確保致しました


PHOTO158tm2.17.jpg
モニちゃんは真似しちゃダメよ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:18 |  ティアラ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
その時みるくは・・・
2007年02月16日(金)
昨日の日記で「みるくさんはどうしてたの」との
コメントがありましたので

今日はその時のみるくの様子をUPしちゃいますね





こちらは【たまごちゃん命】でございます

みるくは基本的に2ダックスのおもちゃの奪い合いには
参戦しません
きっとアホらしいとか、力では敵わないと思っているんでしょうね




そしてNANA茶日和のnanadaxさんから【しりとりバトン】が
回って来ましたぁ~
特に条件はないのかな
回って来た言葉は
【ウナギに似ているダックスさま】でした。
うんうん確かに似てる(* ̄m ̄)プッ
・・・で【ま】でっかぁ
う~ん【ま】

と考えている所へみるくさん登場
そだお前でいいや
【まるまる太ったチワワ】の【わ】

はいでは・・・ ダックス・トイプー3ワン日記のあんぼうずさんにお願いしちゃおうっと


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 16:36 |  みるく  | TB(0) | CM(10) | Top↑
おもちゃ命のティアラ
2007年02月15日(木)
昨日ホームセンターにのフードを買いに行った時に
ロープのおもちゃを買って来ました

モニカが遊んでいるうちに乳歯が抜けてくれればいいなぁ~
とか思って(* ̄m ̄)プッ

ところが・・・
予想していた事ですが・・・
PHOTO137t2.15.jpg
おもちゃ命のティアラさん
誰よりも早く飛びついて来ました
じゃあ仲良くみんなで遊んでね


PHOTO139tm2.15.jpg
ささっ モニちゃんも一緒にどーぞ


PHOTO140t2.15.jpg
・・・っておい
また一人占めする気かよ

では久しぶりに動画UPしてみましょ~

あちゃー
ティアラさんの性格の悪さがモロに出ちゃいましたね

     

ウーウー唸っているのはティアラです

ティアラとモニカ とっても仲良しでしょ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:53 |  わんこ  | TB(0) | CM(13) | Top↑
2ワンの下には・・・
2007年02月14日(水)
今日は朝から
お散歩に行けないティアラとモニカは
部屋の中で暴れまくり
少しはみるくさんを見習って大人しくして欲しいもんだわ

PHOTO124tm2.14.jpg
モニカさん 調子に乗ってティアラにガブッ


PHOTO125tm2.14.jpg
ヤバいと思ったのか すぐに謝ってみる

ところが・・・
PHOTO126tm2.14.jpg
ブチ切れたティアラさん モニカの首を絞める





・・・と言うのは大げさで
PHOTO122tm2.14.jpg
さすがお姉ちゃん すぐにゆるしてくれました

この2ワンが遊んでいる時
ティアラがよくガルガル言っている
怒っているのか 喜んでいるのか よくわからない時があるんだけど
モニカと遊ぶのが大好きなティアラだから
きっと喜んでいるんだろうな・・・って事で

でもね・・・あなた達
あなた達の下に誰がいると思ってる

PHOTO128tm2.14.jpg
息子君 ソファーの上でお昼寝中です
その彼の上でドタバタやってました
だけど・・・全然起きない

夜は小さい物音でも起きてしまう事があるくせに
昼寝はガッツリ寝てやがる
母としては逆であって欲しいと願うよ



そして昨日のモニカの乳歯の件ですが・・・
今の所、避妊手術を考えていないので
もうしばらく 様子を見てみたいと思います。
色々とアドバイスありがとうございました


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:20 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
モニカの歯
2007年02月13日(火)
モニカの歯の事です。

生後8ヶ月を過ぎた現在
上の犬歯2本が抜けていません
PHOTO115m2.13.jpg


触ってみてもビクともせず抜ける気配はゼロです。
獣医さんに聞いてみた所・・・
「8ヶ月過ぎでまだ乳歯が抜けていないなら
今後自然に抜ける確率は低い」と。

「繁殖を考えていないなら、避妊手術の時に抜歯するのがよいだろう」と。
繁殖は考えていないけど・・・
避妊手術も今はまだ考えていなかった。

どちらにしても全身麻酔
う~ん悩んでしまう。

モニカの為には抜歯してあげた方がいいのだろうけど・・・
う~んやっぱ悩んでしまう。

PHOTO117m2.13.jpg
どうしよか


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 18:08 |  モニカ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
モニカの災難
2007年02月12日(月)
昨日横浜の海の公園へ遊びに行ってきました

お散歩を終え「犬の遊び場」へ・・・。
この日はお天気がよかったせいか
たくさんの達が遊んでいました

PHOTO059t2.11.jpg

 
PHOTO067t2.11.jpg


PHOTO075t2.11.jpg
ティアラは相変わらず他のワンコと上手にご挨拶
その後仲良く遊んでいました

     
PHOTO060m2.11.jpg


PHOTO045m2.11.jpg
みるくもワンコの飼い主さんになでなでしてもらったり
ご機嫌で遊んでいました。

問題はモニカさん
前回のモニカの様子はこちら

遊び場へ入ってすぐに・・・

PHOTO062mo2.11.jpg
このわんちゃんに追いかけられて
逃げまくっていました。

PHOTO077m2.11.jpg
あはっは~
モニちゃん 相当気に入られたんじゃない


PHOTO069mo2.11.jpg
そしてモニカを追いかけ回してマウンティング
飼い主さんが怒って引きはがしても
この行動はず~っと続き・・・


PHOTO078mo2.11.jpg
モニカさん すっかり凹んでます


PHOTO081mo2.11.jpg
パパと息子の間に逃げ込んだ後も
更に追いかけられて・・・

最後はママに抱っこされて救出
その後は忽然と消えたモニカを必死に探すこのわんちゃんの
姿が笑えちゃいました(* ̄m ̄)プッ

モニちゃん これに懲りずに今度は楽しく遊ぼうね


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:06 |  わんこ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ハーフチョーカー
2007年02月10日(土)
以前♪RUN② dachs♪のリエマルさんのブログで見た
ハーフチョーカーに一目惚れしてしまった私

今回ティアラとモニカのハーフチョーカーを
メイトさんにお願いして作って頂きました

以前みるくは散歩しない子だったので
今している首輪も初めは嫌がって
時間をかけて慣らしたので今回は作ってもらいませんでした。


今日届いたばかりのホヤホヤのお品です
PHOTO034a.jpg


モニカの方がサイズは小さいのですが
今後大きくなる事を想定して同サイズで作ってもらいました
これなら2倍楽しめるのでとってもお得~

じゃ2ワンに早速付けてもらいましょ

PHOTO026t.jpg
ティアラさん用として注文したオレンジ色
うひゃ~可愛いじゃないですかぁー


PHOTO031t.jpg
あらピンクもなかなか似合うじゃないの
(親ばかですみません


PHOTO002mo.jpg
きゃーきゃーモニちゃんめっちゃ可愛い


PHOTO025mo.jpg
そだね~オレンジ色もとっても似合ってるよぉ

これからお散歩が更に楽しみだね



ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:22 |  わんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ゴロゴロ
2007年02月09日(金)
早朝から元気いっぱいに遊んでいたモニカさん
お昼過ぎから眠くて仕方がない様子

PHOTO122mo.jpg
なぁに



PHOTO099mo.jpg
朝早くから飛び回っているからじゃん(* ̄m ̄)プッ



PHOTO123mo.jpg
あっあれね





PHOTO003k.jpg
昨日2月8日は息子君の2才のお誕生日でした
パパからアンパンマンのおもちゃを買ってもらい
昨夜は遅くまで夢中になって遊んでいた息子君
今朝も起きてくるなり、一目散にこのおもちゃの所へ飛んで行き
ご飯も食べずに遊んでます

これが結構アンパンマンの人形の転がる音がゴロゴロと
うるさかったりするんですね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



PHOTO120mo.jpg
はい無理です





PHOTO157mo.jpg
悪いね~モニちゃん 諦めておくれよ
それともママと2階でお昼寝しよかぁ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 14:35 |  モニカ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
身体測定
2007年02月07日(水)
みなさん ご無沙汰です
すっかりサボり癖がついてしまいました
今日からまた頑張って更新して行きますので
どうぞヨロシクお願いします

さてかみりん家ではの体重測定は
定期的にやっているのですが
体のサイズはあまり測った事がありません
そこで昨夜3ワン達の身体測定をやってみました。

誰からにしようかなぁ~
とメジャーを片手にキョロキョロしていると・・・
異変に気付いた達はバタバタと逃げ回り
一番鈍くさいみるくさん捕獲!

PHOTO020mi.jpg
1番 首周り
2番 胸囲(一番太い所)
3番 胸囲(一番細い所)
4番 首から尻尾まで
5番 体重
以上5つの測定をしてみました

PHOTO026mi.jpg
あれ気付いていたの?(* ̄m ̄)プッ
そうなんだよね~2ダックスの中にいると
目立たないけどキミってチワワだよね

1番 首周り       18センチ
2番 胸囲(一番太い所) 30センチ
3番 胸囲(一番細い所) 26センチ
4番 首から尻尾まで   30センチ
5番 体重        2.8キロ(1ヶ月半前 2.7キロ)

やっぱ全体的にサイズオーバーだと思われます

はい次!ティアラさん
PHOTO009t.jpg
そうして欲しいなら大人しくしていて下さい

1番 首周り       21.5センチ
2番 胸囲(一番太い所) 32センチ
3番 胸囲(一番細い所) 29センチ
4番 首から尻尾まで   33センチ
5番 体重        3.5キロ(1ヶ月半前 3.4キロ)

あなたはやっぱり痩せすぎだよね
でも病院の先生はこの体重をキープって言うのよね


最後にモニカさ~ん
PHOTO007mo.jpg
そりゃもう あなた!
めちゃくちゃ大きくなっていると思われます

1番 首周り       20センチ
2番 胸囲(一番太い所) 29センチ
3番 胸囲(一番細い所) 28センチ
4番 首から尻尾まで   30センチ
5番 体重        3.2キロ(1ヶ月半前 2.7キロ)

おぉ~ホントに大きくなったね
最近は見た目ではティアラとほとんど同じくらいになりました

みるくさんはダイエットが必要だな

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 10:36 |  わんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
