2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
疑似妊娠か?
2007年05月04日(金)
みなさん こんにちは
すっかりサボり癖が付いてしまい・・・
またまたとっても久しぶりの更新になってしまいました

ゴールデンウィークも後半に入り
みなさん 連れでお出かけしてるんだろうなぁ~

わが家はと言うと・・・
えっと悲しい事に遠出は全くしておりません( ̄▽ ̄;)

今日、お昼過ぎから子供をベビーカーに乗せ
2ダックスを連れて2時間半かけて散歩して来ました。

PHOTO204tm5.4.jpg

ペリー公園前の海で一休み
ティアラもモニカも久しぶりのロングなお散歩にご機嫌です


PHOTO226t5.4.jpg

PHOTO227m5.4.jpg

2ダックスはとっても元気に歩いていましたが・・・
問題は私・・・。
普段どこへ行くにもを使ってしまうので
2時間半の散歩は結構キツかったかも
散歩へ行こうよぉ~と旦那を誘ったのは自分なので
スタスタ歩いてみたものの
帰って来たらヘロヘロでした~~~



そしてタイトルの『疑似妊娠』ですが・・・

モニカさんのお腹の調子が悪くなり
1日の火曜日に病院へ行って来ました。
を1本打ってもらい5日分の薬をもらって
今日現在すっかり良くなっています。

その時に一緒にモニカの持病の『ソケイヘルニア』も確認してもらったり
(素人の私にはすっかり良くなっているように見えるのですが
実際には完治はしていないとの事)

爪を切ってもらったり
(黒い爪って切るのがちょっと恐いのよね~)

そしてモニカの初ヒートの話になり
気になっていた事を聞いてみた。

ティアラに比べモニカのヒート期間が長かった事。
そしてモニカのオッパイが張っていた事。

先生曰く・・・
『疑似妊娠だね~』と。

ヒートの度にこれを繰り返すようだと、あまり良くないので
やはり避妊手術を勧められた。

ソケイヘルニアの事もあるし・・・
未だに乳歯が2本抜けていないし・・・
おまけに疑似妊娠と来たら
やっぱり避妊手術を真剣に考えなければいけないかな

そしてモニカさん
体重がグ~ンと増えて3.7キロになりました


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
【編集】 17:01 |  わんこ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
かみりんさんおヒサーです!!
悲しい事にモニョ②も遠出してません・・・・
でもでもティアラちゃんもモニちゃんもとってもご機嫌な
お顔だね~ ( ̄m ̄*)ぷぷ
2時間半、歩くとヘロヘロなの分かるぅ~

モニちゃん『疑似妊娠』なんだぁ・・・
なんて、ティファも毎回なんだよぉ!
やっぱり心配はイッパイだお(´+ω+`) )
モニョモニョ |  2007.05.04(金) 22:32 | URLコメント編集
かみりんさんこんばんわ♪
私もボチボチ更新ですよ~♪
私もBBQに行ったくらいで後は片付けしてます(*≧m≦)ププッ
長い休みだと普段出来ない掃除ができますよね~笑

モニカちゃん想像妊娠なんですね~(@Д@)
うちはすぐ避妊手術してしまったので経験ないんですよね・・・
でも乳歯が抜けないのはクーのときありました。
去勢手術の時に一緒に抜いてもらおうかな~って思ってた矢先
オモチャで遊んでたらポロっと抜けた記憶があります~(;^ω^)
サチコ |  2007.05.05(土) 00:48 | URLコメント編集
かみりんさんこんにちはー。
2時間半のおさんぽお疲れ様でしたー。
私も先日1時間行ったけどもうへとへと。。。
かみりんさん、すごいですよ~v-291
疑似妊娠ってあるんだねぇ。知らなかったです。
うちは男の子ですが、女の子を飼う時はよく勉強しなきゃな。
黒い爪、爪きり買ってるけどまだ切ったことがありません。
怖いですよねっ。

モニカちゃんはミニチュアだよねー。
小次郎はカニンヘンなのにもう追い抜いてるよぉー。
ティアラちゃんに追いつく勢いv-404
どうしましょう~。
mitch |  2007.05.05(土) 08:48 | URLコメント編集
かみりんさん、お久し振りで~す♪
2ワンと一緒に2時間半のお散歩、尊敬しちゃいまーす!
私だったらきっと、帰りはタクシー使っちゃいますよぉ(笑)
黒い爪・・・・確かに切るの怖いですよねー><
だから私は散歩でせっせとすり減らしてます(≧∇≦)
モニカちゃん、想像妊娠ですかぁ
お友達のワンコもいつもなって、ご飯食べてくれないって
悩んでましたよ。
手術の事とか、かみりんさんも色々と心配ですね^^;

そうそうかみりんさん、うちもしょこらの弟迎えました☆
ブラタンの男の子でラルフっていいます♪
お暇な時にでも、チラッと見に来てくださーい(*´∀`*)
しょこはは |  2007.05.05(土) 18:26 | URLコメント編集
●コメントありがとうございます●
v-238モニョモニョさんへ
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね
GW・・・どこへ行っても混んでいると思えば
近場の散歩でもまぁ満足しなくちゃね(* ̄m ̄)プッ
途中で少し海で遊んだりして休んだけど
普段あまり歩かないからヘトヘトでしたぉ
ティファちゃんもそうなのぉ~?
やっぱり毎回そうなんだ・・・
モニカもきっとそうかなぁ~


v-238サチコさんへ
私も普段やらない場所の掃除やりましたよぉ~
とってもキレイになって、気分いいですよね~
旦那がいる時じゃないと、子供が邪魔してくれるからさ(* ̄m ̄)プッ
ティアラちゃんはすぐに避妊手術したんだね
モニカの乳歯は2本しっかり残っちゃっていて
まだまだ抜けそうもありません。
先生曰く・・・抜けないでしょう!と。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
避妊手術する方向で考えて行こうと思ってます


v-238mitchさんへ
久しぶりの散歩でついつい遠くまで足を延ばし過ぎちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日・・・何だか足が痛かったりしてますv-356
疑似妊娠・・・想像妊娠 言葉は知っていても
どうゆう症状なのか知らなかったので
私も勉強不足でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ティアラを迎えるまではずっと男の子ばかりだったし。

モニカはミニチュアだよぉ~
そのわりにちっちゃいよねv-356
多分4キロは超えないような気がする
そっか~小次郎君はカニンヘンだもんね
そろそろ成長も止まるね


v-238しょこははさんへ
タクシーに乗りたかったけど・・・
散歩って事でGパンのポケットに千円札一枚入れてただけなので
おまけに途中でお茶やジュース買っちゃって(* ̄m ̄)プッ
タクシーに乗りたくても乗れませんでしたのぉ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
やっぱり避妊手術しなきゃいけないかな~と。

えっ~~~~!
しょこははさんちにパピーちゃんが来たんですかぁ~?
うひょ~見に行かねば!
かみりん |  2007.05.05(土) 22:02 | URLコメント編集
久しぶり~♪
元気にしてた?(●^o^●)
偽妊娠か~・・うん、繰り返すようならやっぱあんましよくないね~。。。
海!!いいな~♪
海って大好きv-10
紫外線がめった恐いけど・・・
やっぱ好きなのよね~ん♪
わんママはゴールデンウィークはペット王国に行っただけで終わりそうでーす(笑)
わんママ♪ |  2007.05.05(土) 23:36 | URLコメント編集
GWうちも始めに千葉いったくらいで後はずーっと近場でした!
でもやっぱりワンコ三昧でしたけど(≧∇≦)ppp
モニちゃん擬似妊娠ですか。。。
ティアラちゃんは避妊させてないんだもんね。
女の子だと病気のリスクも高いし避妊のメリットは大きいかもしれないけど、やっぱ麻酔不安だしね。。。
それにしてもモニちゃんちっちゃいなぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
リエマル |  2007.05.07(月) 11:04 | URLコメント編集
擬似妊娠…それは、心配ですね。
うちのワンコは避妊去勢スミです。
でも、すごい悩んだよ~
以外に思っていたより、本人は元気いっぱいでした。

海いいですね~
私もいきた~い!
遠出はないGWでした(>_<)
ikko(チョッパー) |  2007.05.08(火) 22:51 | URLコメント編集
●コメントありがとうございます●
v-238わんママ♪さんへ
お返事遅くなってごめんね~v-356
元気にしてるぉ~v-221

やっぱ繰り返すのはよくないよねぇ( ̄▽ ̄;)!!
避妊手術の事もちゃんと考えなきゃ
海好きですかぁ?
確かに紫外線恐いですなぁ
今日もしっかり日焼け止め塗って海で過ごして来ましたよ


v-238リエマルさんへ
お返事遅くなってごめんね~
GW・・・千葉まで来たんですね~
渋滞は大丈夫だったかしら?
ティアラもモニカも避妊手術はしてないの
みるくの去勢手術の時の様子とか考えると
何か積極的に手術出来ないでいるんだけど
モニカは避妊のメリットは大きいよね
まだまだちっちゃいけど・・・大きくなったでしょぉ~


v-238ikkoさんへ
お返事遅くなってごめんね~
まさか疑似妊娠だったとはね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
けどやっぱり繰り返すのはよくないようで・・・
真剣に避妊手術も考えなきゃ
かみりん |  2007.05.12(土) 19:59 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
