2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
多肉好き♪
2007年05月26日(土)
みなさん こんにちは
今日はネタではありません

今日はかみりんの趣味のお話です。
以前・・・「趣味は何ですか」と問われると
「手芸です」と答えたりしていた私ですが・・・
今は「私の趣味は多肉植物です」と声を大にして答えます。

かなり暗い趣味だと言われておりますが
私、負けませぬ


今日はそんな多肉達をちょこっとご紹介致します。


PHOTO017taniku5.26.jpg
初めて作った寄せ植えですが・・・
寄せ植えって作る人のセンスが思いっきり出ちゃうんだ
って事を思い知らされた一品です

本人はそれなりに大満足だったりしてますが



PHOTO028taniku5.26.jpg

PHOTO030taniku5.26.jpg

そして何より問題なのが・・・
わが家の庭は日当たりが良いとは言えない事


上の画像は多肉達の定位置ですが
午前中は見事にお日様が当たらず
PHOTO064taniku5.26.jpg
日が当たる場所にせっせと多肉達を移動すると言う
涙ぐましい努力が影にあったりします。

それでも日々増え続ける多肉達
これ以上増やしてどうするんだと言う
お叱りの言葉が聞こえて来そうですが・・・
だって・・・可愛いんだもん


そして前回の記事のドッグランでの画像です

PHOTO003mo5.26.jpg
モニカさん・・・パパの後ろにピタッと。


PHOTO002mo5.26.jpg
ティアラを追ったら大きなワンコがいてオロオロ

何だかとってもビビりなモニカさん
家ではこれとは正反対の子なので
ランではまるでよその子を見ているようでした。


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 11:03 |  かみりん  | TB(0) | CM(13) | Top↑
コメント
すごいな~♪
めった綺麗じゃないですか♪
最近これと言って趣味のないわんママは、うらやましいですv-411
何か見つけようかな~とも思ってるんですが~(笑)
昔はいっぱいあったのにな(笑)
やっぱ歳?v-356
わんママ♪ |  2007.05.26(土) 13:53 | URL 【コメント編集
凄い*☆*・。かみりんさん植物を育てられるなんて凄いわ*☆*・。
って。お子さんも育ててる時点で本当に凄いんですが^^;
わたしも一時期、ってか家を建てた時に庭に花を植えたんですが
まるで放置状態で、なんか森みたいになってます><
でも私も多肉好きですよ(≧∇≦)なんか可愛いんですよね♪
ここまで色々育ててるなんて、本当に尊敬です★
で。。。モニカさんの状態が、なんか面白いんですけど(≧m≦)ぷぷぷ
麻樹 |  2007.05.26(土) 16:09 | URLコメント編集
●コメントありがとうございます●
v-238わんママ♪さんへ
うっうれしいっすv-411
センスの欠片もないかみりんですので、褒められてめったご機嫌さんです
趣味にも体力気力が必要だもんにゃ~
私も多肉さんに夢中になるまでは、すっかり無趣味さんでしたからね
この歳だからこそ出来る事、きっといっぱいあるよぉ
・・・かみりんは頑張って多肉育てます(* ̄m ̄)プッ


v-238麻樹さんへ
かなり枯らしているんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
手をかけるとかけた分、綺麗な花を咲かせてくれたり
ほんと正直なもんですね~
・・・と言ってもご存じの通り多肉さんは放置してても
それなりに育ってくれて、とっても私向き(* ̄m ̄)プッ
麻樹さんも多肉さん好きなんですね
身近に感じちゃうわ~v-353

モニさん 笑えるっしょv-361
かみりん |  2007.05.26(土) 21:06 | URLコメント編集
すごーいv-424かみりんさん。
これは、声を大にして言っても全然OKですね^^
多肉植物なんて名前すら知らなかった・・・?
タイトルを見て、普通に食べ物の肉を想像してしまいました(汗)
寄せ植えも、この多肉植物で統一すると
独特な世界ですね。。
ナウシカに出てきそうv-302
ひーちゃん |  2007.05.27(日) 00:40 | URLコメント編集
うぷぷ♪かみりんさん私と趣味一緒じゃないですか!!
ってかここんとこちょっと忙しくて手が回らないので・・・
ほとんど実家にあげちゃってますが^^;
多肉ちゃんってプリッとしていて可愛いですよねぇ♪
んでサボテンの方は??
兜とか素敵ですよぉ~♪
家の実家もサボテン&多肉凄い増やしてますよぉ~
家は一時期多肉やらお花やら増やしすぎて旦那に怒られまちたヘヘへ^^;
また多肉ちんアップしてねんのポチッ♪


あんぼうず |  2007.05.28(月) 20:25 | URLコメント編集
かみりんさんコンバンワ!
すごーーーい♪暗い趣味だなんて・・・・
素敵ですお(〃∇〃人)
こーんなに沢山・・・しかも、こーんなに可愛い♪
可愛い趣味じゃないですかぁ~((艸*UωO●)
植物も手がかかるから結構大変だよね~

モニちゃん大きいワンコでオロオロ・・・
怖いよーーーー!
うちも大きいワンは苦手みたいなんだぁ(´д`lll)
ところで旦那様はおいくつ・・・?? 
↑しつこい??( ̄m ̄*)ぷぷ
モニョモニョ |  2007.05.28(月) 21:27 | URLコメント編集
●コメントありがとうございます●
v-238ひーちゃんさんへ
やっぱり知らなかったですか?(* ̄m ̄)プッ
結構マニアが多い世界なんですよv-221
ハマるときりがないくらい種類があるので、次から次へと
集めだし、置き場所に困る状態です
オマケに簡単に殖えるんですよ。
タイトルが「多肉好き」ですもんねv-356
普通に食べる方のお肉だと思って当然だわね


v-238あんぼうずさんへ
キャーキャーv-411あんぼうずさんも多肉好きだったのね~
めっちゃ嬉しいですぅ~~~
ちょっとくらいお水あげるの忘れても元気で育ってくれる多肉達・・・。
けどやっぱり数は増えちゃうでしょ?・・・って言うかあえて増やしますよね(* ̄m ̄)プッ
忙しいといつの間にか干からびちゃってたりしてねv-405
サボテンは1個もないんです。
また時間に余裕が出来たら、旦那様に見つからないよう
コソコソ増やしてね(* ̄m ̄)プッ
ポチっとありがとね~


v-238モニョモニョさんへ
可愛いのは多肉ちゃんの方で・・・
その多肉達をポォ~と眺めてニヤニヤしている私は
端からみたら、ちょっとヤバいかもです(* ̄m ̄)プッ
そんなわけで暗いと言われておりますの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
モニカはティアラがいれば、よそのワンコも大丈夫だったりするけど
大型犬は苦手ですね
ティファちゃんもそうなのね
旦那の年齢?(* ̄m ̄)プッ
後でこっそりお知らせしますねv-221
かみりん |  2007.05.28(月) 22:47 | URLコメント編集
●こんばんはー
どもども。さきゅバカのひでこです~♪
コメントありがとうございました!
かみりんさん・・・ものすごい素敵にオニクが植えてあるじゃないですか!
木箱とかブリキとか・・・素敵(*´ェ`*)
こういうのに憧れてるのになんかうちは違う・・・100円ショップとか多用してるからだなw
ひでこ |  2007.05.29(火) 22:43 | URL 【コメント編集
●コメントありがとうございます●
v-238ひでこさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございますv-411
ただ好きなだけでどんどん増やしてしまったた多肉達・・・
徒長してしまったり、枯らしてしまったりでまだまだわからない事だらけですよぉv-356
寄せ植えは植える鉢がなくなって、初めて作ってみたのですが
鉢物がオシャレでもセンスがなくて(* ̄m ̄)プッ
ひでこさんのブログ見させてもらって・・・色々勉強になります。
かみりん |  2007.05.30(水) 15:00 | URLコメント編集
かみりんさん、多肉好きなのね~♪
それも可愛く、キレイに、大事に育ててて、大尊敬~!!
実は私も好きなんだけど、でも相性がわるいのか
まともに育った試しがないの・・・・・><
それでも、今現在も何個かのサボテンと名無しさんが頑張ってます^^
今度は無事育ってくれるといいなぁ♪

モニカちゃん、家と外じゃ本当に全然違うね~^^
最後の写真の焦りっぷりがなんとも・・・(〃艸〃)ムフッ
今度、どれくらいビビりなのか箱根で確認しなきゃね~(笑)
しょこはは |  2007.06.01(金) 01:09 | URLコメント編集
かみりんさん♪ヤッホー♪すっごーい!
いっぱいあって お店みたいですね~
ガーデニングは大好きで でも多肉は
かわいいなーほしいなーと思いつつ
枯らしたらイヤだしなーなんて買わずじまいでした。。
かみりんさんのを見て よし!今度買おう!って思いましたよ^^
結構 丈夫ですか~?
まみぃ |  2007.06.04(月) 23:41 | URLコメント編集
わ~っ(・■・;)
かみりんさん、コレが以前言っていた多肉植物ですねっ!すご~い!最初写真見た時にお店の商品かと思ってしまいましたよっ♪凄いですね~!驚きました(^ー^)
でも・・・ついつい・・・増やしてしまうのはわかるよ!(笑)私も以前ガーデニングのお花やプランターをコレでもかってくらい増やしたら・・・開花時期に大変な事に・・・。(苦笑)翌年に撤去したんですが、今年再びガーデニングを始めてしまったのでどうなることやら?(笑)
ところで、ワンコ達は植物をかじったりしませんか?
hiro |  2007.06.07(木) 23:37 | URLコメント編集
●さっそくおじゃましまぁーす♪
さっそくお邪魔しました★
うちは5キロあるんですよぉー!

仲良くしていただけたらうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
あけ |  2007.06.19(火) 16:37 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
