2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ワクチン接種
2006年10月14日(土)
今日午前中モニカのワクチン接種の為、へ行って来ました。
前回の狂犬病の予防接種の時は『ギャインギャイン!』でしたから

さて今日はどうだったでしょう

いつもの事だけど・・・
診察台の上に乗せるとガチガチに固まってしまうモニカ
PHOTO203mo.jpg
痛いのはイヤでしゅよ

注射の前に先生に爪を切ってもらいました。
みる&ティは白い爪。
モニカの黒い爪はどこまで切っていいのか、自分で切るのはちょっと怖いかみりんです
・・・って以前うちにいたヨーキーの爪も黒かったですけど

2週間前にモニカが大騒ぎしたのを
先生も覚えていて『モニカちゃん・・・今日は泣かないかな?』・・・と。
今日のはケロリとしていました。
ナース曰く・・・『狂犬病のお注射の方が痛いからね
・・・って何であなた知ってるんですか
打った事あるんかぃ?(* ̄m ̄)プッ
PHOTO199mo.jpg
痛くなかったでしゅ

体重1.8キロになってましたぁ(生後4ヶ月と2日)

診察費明細
再診料・・・ 500円
犬5種混合ワクチン・・・5,000円
フィラリアの薬・・・500円
消費税・・・300円
合計・・・ 6,300円なり~


頑張ったモニカにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:30 |  モニカ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
お♪泣かなかったんですねー♪えらいえらい^^
っていうか4ヶ月で1.8Kg!?
ちっちゃーーーいい!!!!・・・それが普通なんですか><?
うち2ヶ月で1.8Kgでしたよーーー
飼い主に似てデブなのかしら♪・・・ハハハハハ。
☆麻樹☆ |  2006.10.14(土) 18:18 | URLコメント編集
v-238☆麻樹☆さんへ
前回の狂犬病のv-74は恥ずかしいくらい泣きましたから
今日は覚悟して行っただけに、拍子抜けしちゃいましたv-357
モニカはかなり小さいと思いますよ
うちに来た生後3ヶ月の時1.0㎏と極小ダックスでした。
同じくらいの月齢のカニンヘンダックスより小さいって言われたしv-388
けどきっと飼い主に似てデブちんになりますわv-356
ティアラも2ヶ月で1.8㎏ありましたからね
かみりん |  2006.10.14(土) 22:14 | URLコメント編集
モニカちゃん、今日はワクチンだったんですね~♪
がんばったんだ!モニカちゃんえらいっi-179
我が家のクロクロコンビも今日病院に行ったんですが、
ビスなんか先生に触られただけでオシッコチビってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

がんばったモニカちゃんにポチっ♪
サチコ |  2006.10.14(土) 22:24 | URLコメント編集
モニカちゃん えらいネェ~(^▽^)/
お疲れちゃぁーん♪
…確かに!注射の痛さの程度、なんで知ってるの~!
!!ナイス突っ込みだわぁーヾ(@~▽~@)ノ

うちもこわくて爪は切ってもらってばかり…
なんせ暴れるから~ヽ(=´▽`=)ノ
モニカちゃんがすくすくと
大きくなってゆくのが
とっても楽しみですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まみぃ |  2006.10.15(日) 17:00 | URLコメント編集
v-238サチコさんへ
前回恥ずかしいくらいの泣きっぷりだったので
今回も絶対に泣くんだろうと思ってたんだけどね~
頑張りましたぉモニカちゃんv-353
ビスちゃんもビビりちゃん?v-411
うちの3ワンとも病院ではビビりだよv-357
ポチっとありがとですv-415あたしも後でポチしに行きますね~


v-238まみぃさんへ
モニカ・・・頑張りましたぁ

病院ではどうしてあんなに大人しく爪を切らせるんだろv-362
うちも3ワンとも爪切りは大暴れだからねv-403
特にみるくは下手するとガブってされるから
こっちがビビりながらの爪切りですよv-356
かみりん |  2006.10.15(日) 18:54 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
