2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
シャンプーの後は・・・
2006年10月25日(水)
今日はお天気がいいぞぉー
さぁーコスモス見に花の国へ・・・と思っていたら
あたしの後ろで『ゴホッゴホッ』と咳をしている息子
あらら~風邪引いちゃったの?
2ヶ月前、風邪をこじらせて長引いちゃった経験がよみがえり
う~ん今日はで大人しくしてるか

そこでのシャンプーをすることに。
ティアラとみるくの2ワンのシャンプーをしましたよ。
この2ワン・・・共にドライヤーが嫌いと来てる
椅子の上に乗せようがテーブルの上に乗せようが
逃げるのが必死。
なのでタオルでこれでもか!ってくらい拭いて
その後、1~2分のドライヤーで終了
おぉ~なんと雑なお仕事

シャンプー後の2ワンです

みるくさん・・・おもちゃに夢中です
先にみるくが持っているおもちゃをティアラは絶対取りません
・・・って言うか取れません
みるさん怒りんぼだからねぇ
取ったら絶対ガブッってされちゃいますから


こうして気が済むまで遊んでから
やっと仕上げのブラシをかけさせてくれます。
とっとと終わらせたいんですけど

ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 13:49 |  わんこ  | TB(0) | CM(11) | Top↑
コメント
ティアラちゃんとみくくくんはドヤイヤーが苦手なんですね~!
我が家のワン達は何故か大好きなんですよ~!
私がドライヤーを使ってても、「やって」っておねだりするくらい。
してあげるとウットリしてますよ~(*≧m≦)ププッ

みるくくん、オモチャは絶対渡さないって感じですね(笑)
やっぱり長男!クーさんみたいです~(*ノ∇)ゝ

息子さんの風邪が早く良くなりますように~!ポチッ
サチコ |  2006.10.25(水) 14:07 | URLコメント編集
v-238サチコさんへ
みるくは特にドライヤーダメですねv-40
サチコさんちは3ワンとも大丈夫なんだぁ~
エライなぁ~v-411
そんなみるくもブラッシングは大好きで、ブラシ持つとおねだり
してきます。
けどその最中に2ワンに邪魔されようものなら
ガルゥ・・・ですけどねv-356

長男・・・甘やかして育ててしまったせいか、ホントにもぉ
自分勝手な奴ですよ。・・・あたしのせいですね(* ̄m ̄)プッ

息子へのポチ、ありがとですぅ~v-353
かみりん |  2006.10.25(水) 16:56 | URLコメント編集
可愛いですね~~v-238
フワフワしてて柔らかそう!
ダックスって胸毛(?)硬いですね・・ 知らなかったです・・
よう |  2006.10.25(水) 17:56 | URLコメント編集
うちと一緒でソファーの上がワンコの遊び場なのかな^^
ドライヤーって・・・嫌がってどうしようもなく、いつも自然乾燥です><
ティアラちゃんの、たまに見せるカメラ目線?カワイイですね(≧∇≦)
麻樹 |  2006.10.25(水) 18:23 | URLコメント編集
v-238ようさんへ
可愛いって言ってもらえて嬉しいですぅ~v-353
シャンプー後のワン達はフワフワですよぉ
ようさんちの笑。ちゃんの胸の毛って硬いの?
ティアラもモニカも結構柔らかいと思うんだけどな~


v-238麻樹さんへ
そうなの~v-411
みるくとティアラはよくソファーの上で遊んでるの
モニカはまだソファーに乗れないから、モニカからの避難場所
だったりもしますよ
今日はモニカが乗れなくて、悲しそうなので
乗せてあげました(* ̄m ̄)プッ
写真じゃなかなかカメラ目線してくれないんだけどね
動画だとチラっと見てますね
文太君&杏ちゃんもドライヤー嫌いなのね
ワン達にとったらあの音は凄いんだろうねv-356
かみりん |  2006.10.25(水) 19:20 | URLコメント編集
家の子もドライヤー嫌い
風呂嫌い
爪きり嫌い
ブラッシング嫌い・・・・・・
色々居るよ。・゚(*p_q*)゚・。

最近は諦めてやらせてくれるけど
八つ当たりが・・・・・(^_^;)

5ワン仔風呂~乾かすまで2時間はかかるよ(;¬3¬)
覚悟を決めて近々頑張る(o´ロ`o)=3
とろみ |  2006.10.25(水) 20:20 | URLコメント編集
急に寒くなったので、風邪気をつけて下さいね!
みんなお風呂好きですか?
乾かすのが時間がかかる季節なので、
大変ですよね~
くり |  2006.10.25(水) 21:15 | URL 【コメント編集
v-238とろみさんへ
シャンプーは3ワンとも、わりと大人しくしてくれるけど
ドライヤーはダメだね
みるくの爪きりと耳掃除は、ドキドキもんです
だってガブッてするんだもんv-404
5ワン全員が終わるまでに2時間かぁ~
そりゃ~大変だわv-356
確かに覚悟が必要だわね(>▽<;;


v-238くりさんへ
本当に急に寒くなって来ましたねぇ
すでにうちの小僧が風邪気味ですが・・・もらわないようにしないとv-356
ワンコ達のシャンプーも夏なら自然乾燥でもいいかなぁ
って思うけど、寒くなってくるとワンコと格闘しながら
乾かしてますよ

かみりん |  2006.10.25(水) 21:38 | URLコメント編集
シャンプーお疲れ様です。
2ワンだとタイヘンですねぇ。
でもすごく毛がきれいです!
うちの小次郎ちゃんも先週洗ったのに、もう臭いv-12
毎日洗いたいですー。

息子さんの風邪、早く治るといいですね!
mitch |  2006.10.25(水) 23:14 | URLコメント編集
我が家のワンコーズもドライヤーが苦手なのでほんと
困っちゃいますぅ~~v-356
一瞬で乾かせちゃうドライヤーがあったらいいのにねっ!!

冬は、タオルドライした後・・・・
自らヒーターの前に行って前・後ろと向きを変えて体を
乾かしてますよぉ~(@≧ω≦@)プププ

モ二カちゃん軽快な動きだねぇ~~
ティアラちゃんとモニカちゃんどっちのほうがヤンチャ姫v-361なのかぁ~??

我が家は、間違いなくラナこさんですがぁ・・・(´~`●)ヾ ポリポリ

息子さんの風邪が早く治りますように~~v-421
miyu |  2006.10.26(木) 11:20 | URLコメント編集
v-238mitchさんへ
一度に2ワンまでが限界だなぁ~v-356
普段は一番手のかかるティアラを単独で入れる事が多いです。
毎日洗えるものならそうしたいですよね
息子のこと心配してもらってありがとです。
今日はもうすっかり元気になりましたv-411


v-238miyuさんへ
本当に一瞬で乾かせるドライヤーがあったらどんなに助かることか。って思いますねv-411
ティアラとモニカ・・・どちらかと言うと
まだティアラの方がヤンチャかな
ヤンチャと言うより暴走娘ですけどねv-356
miyuさんちではラナちゃんが一番ヤンチャなんですね
ティアラと比べてみたいわ(* ̄m ̄)プッ
息子のこと心配してもらってありがとです。
今日はもうすっかり元気になりましたv-411

かみりん |  2006.10.26(木) 15:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
