2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
公園へ行ったはいいけど・・・
2006年11月29日(水)
ちょっと久しぶりの更新です
すっかりサボり癖がついてしまいました

今日は息子と2ダックスを連れて近所の公園へ行って来ました。
わが家から歩いて3分くらいの場所に小さな公園があるのですが
今日はその公園とは逆方向にある初めての公園へ行ってみました。

住宅街の中にある普通の公園ですが
小さい子は結構楽しく遊べるんですよ
場所がはっきり分からなかったのですが
わりと簡単に公園発見

入り口に着いた時・・・
な~んか違和感が。
すっごく大きな看板に犬のフンの後始末に関する注意書きが。
まぁどこの公園にも看板はあったりするけど
ここまで大きく書かなくてもって思いながら
公園へと入って行ったのです。

人っ子一人いなくて貸切状態
息子くんは普段見たことがない登り棒めがけてまっしぐら~
その登り棒にのリードをくくり付け
記念撮影~
PHOTO279t.jpg


PHOTO280mo.jpg

・・・とこの2枚を撮り終えた頃
息子の『あ~あ~』と何かを訴える声が

振り向くと一生懸命に自分の靴を指さしている。
『何だろう』と近づいて見てみると
を踏んでしまっていた

『ひぇ~~~~』
息子は暴れだし
2ダックスは『何?何?』って感じで近づいて来ようとする
冷静になって辺りを見回してみると
これでもかっ!ってくらいが放置されていた

何故入ってすぐに気付かなかったのか不思議なくらい
取りあえず公園入り口横にあった水道で簡単に洗い流し
早々にこの公園を後にしました。

あの大きな看板の意味が分かった気がする。
(かなり遅いけど

うちの町内に犬猫嫌いのおばさんがいて
を散歩していると家から出てきて
『どこの犬だか知らないけど、わざわざうちの庭にして行くのよ
・・・と声をかけて来る。
内心『うちの子達は外ではしないわよっ!』
とムカッとしたが
そのおばさんにしてみれば
犬の散歩をしている人は皆同じなんだろう。

わが子のの後始末くらいちゃんとすればいいのに。
それが出来ない人ってどうなんだろ~

公園から家へとまっしぐら~
靴をガシガシ洗って・・・
恐る恐る鼻先に靴底を近づけ、確認までしてしまった私。
あふぅ~


ポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:28 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
かみりんさん・・・
気づこうよ・・・もっと早く(≧∇≦)ppp
そういう場所って、そういう人が集まるんでしょうね・・・
他の人もやってるから自分もやっていい!みたいな・・・
そして、放置できるからとわざわざそこに行く人もいるだろうな・・・
そういう人がいなくならない限り、日本で動物の立場がよくなることはないんでしょうね。
リエマル |  2006.11.29(水) 16:52 | URLコメント編集
困った人たちですねー
自分がウンチを踏んでしまったら、
嫌なのでしょうにねぇ~
みんながちょっとした気持ちなのでしょうけど・・・
(〃´o`)=3 フゥ
くり |  2006.11.29(水) 17:06 | URLコメント編集
v-238リエマルさんへ
いや~でもね~
ホントに入った時にはまったく気付かなかったんだよぉ
入り口から見た時は見えず
入り口の方を見た時に発見!
そんなv-294だったv-356
これからは新しい場所へ行った時には前後左右よぉ~く確認してから
足を踏み入れるぞ!と心に誓いました(* ̄m ̄)プッ
けどさ~自分ちのワンコのv-294の後始末なんて苦にならないけど
みんながみんなそうじゃないんだね~
悲しくなっちゃったよ





v-238くりさんへ
本当に困った非常識な人がいるんですね
まったく今日は気分が悪いったらありゃしない
v-294の後始末なんて最低限のマナーですよね~
それが出来ない人って・・・
犬嫌いの人達から見たら、ちゃんとしてる人も一緒に見える
だろうから、それが悲しい・・・
かみりん |  2006.11.29(水) 17:15 | URLコメント編集
5ワン仔は外でウンチしないのUー'`ー;U ムムッ
なぜか散歩から帰って
トイレシートで・・・・・
散歩の意味ないよねε=ε=ε=ε=(0д0。)ノ

我が家のそばの土手にも
看板あるよ!!!
その横に
『○○区の条例により放置は罰せられます』

これってどうよ???
飼うならウンチはお持ち帰り義務だよね???
とろみ |  2006.11.29(水) 22:27 | URLコメント編集
v-238とろみさんへ
うちのティアラ&モニカも散歩の時にはウンチしないのよ
オシッコもほとんどしないv-356
ただひたすら歩いてますよ(* ̄m ̄)プッ

放置する瞬間に通りかかった時、見られていた事に
気づき慌てて拾って行った人を見た事があるけど
人が見てるから、持っていくんかぁ~って。
お持ち帰りは義務だしマナーだよね
かみりん |  2006.11.29(水) 22:39 | URLコメント編集
ホント!!ウンチの始末はきちんとして欲しいですよね!!
私もよく踏むんですよ(ノ◇≦。)
そしてよく犬飼いはみんなフン放置って考えの人もいますよね!!
私も以前、ビスがウンコし終わるのをまってたら
「ちゃんと拾っていかないとダメだよ!」って怒られたんですよ。
いつもちゃんと拾ってるのに~~。
かなり気分悪くなっちゃいました。。

ポチッと~♪
サチコ |  2006.11.30(木) 00:47 | URLコメント編集
v-238サチコさんへ
サチコさんも踏んじゃいますかぁ~(>▽<;; アセアセ
でも踏んじゃうかも知れない~とか恐れて下ばかり見て歩くのも
イヤだよね~
こればっかりは飼い主がちゃんと始末してくれなきゃね~

いつもちゃんと拾っているのに、そんな風に注意されるとムカッて
来ますよね~
ポチっとありがとです~v-411
かみりん |  2006.11.30(木) 21:17 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
