2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
みるくの嫌いな事!
2006年12月06日(水)
先日リードを付けてのお散歩を克服したみるくさんですが・・・
彼には他にも苦手な事があります。

それは爪切り

今日・・・
モニカ ティアラ みるくの順番で爪切りをしました。
モニカの爪切りは全く問題なし。
暴れる事もなく、大人しく抱っこされて切らせてくれるので
とっても楽です。

ティアラはモニカに比べると少々暴れるのですが
あまり嫌がらずに切らせます。

問題はみるく・・・。
みるくは2ダックスが爪を切られている時
側に来て、見ているのです。
が・・・自分の番の時に2ダックスが側にいる事を嫌います。
ので・・・2ダックスを隔離してみるくの爪切りをしています。

みるくを膝の上に乗せ爪を切ろうとしたその時
爪切りを持ったあたしの右親指をガブッと噛みました。
マジで痛かった
その後・・・よく言って聞かせ(わかったのか?
全ての爪を無事切り終わったのですが・・・

爪切りの後に服を着せていた時にも
ガブッ
1日に2度も噛まれてかなり凹んでいるかみりんです


PHOTO121mi.jpg



PHOTO120mi.jpg

言うまでもなくケージの中で反省してもらっております。


凹んでいるかみりんにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:29 |  みるく  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
あららら~。噛まれちゃいましたか><
うちは逃げるだけだな~。
でも風呂場でやると、割と良い子にしてますよ^^
やっぱワンコって基本的に爪切りが嫌いですよね?;;
それかトラウマ???
どうやったら、良い子にしててくれるんでしょうね?
どうも、小さい時は良かったけど成長したらダメになった気がします。
大人になったって事?(ぜったい違う^^;)
麻樹 |  2006.12.06(水) 18:44 | URLコメント編集
未だ爪切り未体験のmitchです。
止血剤を買ってきてから・・・とおもってます。
病院の先生も爪切りは嫌いな子が多いですって言ってたなぁ。
小次郎もモニカちゃんみたいにおとなしくしてくれるかなぁ・・・
心配。
噛まれたの、だいじょうぶ?
私も最近流血だらけなのー。手が乾燥してる上に噛まれたりして。絆創膏が手放せません!
mitch |  2006.12.06(水) 21:06 | URLコメント編集
あら~~がぶってされたの!!
凹むよねv-239ガブってされると!!
家はめぐが歯を見ようとすると噛まないけど
歯を食いしばって抵抗するの最近はダンダン
慣れてきたけど・・何とか直さないとねこの癖(汗)
みーしゃん |  2006.12.06(水) 22:07 | URL 【コメント編集
爪きりに嫌な思い出があるのですかね?
ちょっとづつ慣れてくれるといいですが、
でも、逃げ出さないだけ、えらいですかね。
ジダバタして血でもでたら大変ですもんね。
( -.-) =зフウーガブって、凹みますね・・・
くり |  2006.12.07(木) 12:17 | URLコメント編集
アタシも爪きり得意じゃないからお店にお任せしちゃってるわ・・・
最近はバトンもマッハも毛が伸びてきてシャンプーすらめんどくさくなってきちゃってe-263
ガブっ!!はショックですねぇ・・・・
そんなに嫌いなのかぁ。みるくちゃんe-268
リエマル |  2006.12.07(木) 14:35 | URLコメント編集
v-238麻樹さんへ
みるくも小さい頃は大人しく切らせてくれていたのよね~
去勢してからはずいぶん性格も大人しくなってきたんですが
まだまだ怒りん坊は治りませんよv-414
家では爪切り失敗した事はないんだけどなぁ~
お風呂場かぁ~一度試してみよっかなv-221


v-238 mitchさんへ
パピーの頃にジャレて噛むのは、許せるけど
3才の成犬に噛まれるとかなり凹みましたv-393
初めてワンコの爪切る時はドキドキだよ(* ̄m ̄)プッ
どのくらい切っていいのかって悩んじゃう


v-238みーしゃんへ
あたしが知ってるチワワはみんな怒りん坊だよv-414
めぐちんはそうでもない?
みるく・・・去勢してからかなり大人しくなったんだけどね~
まだまだ怒りん坊はなおってないよぉ
病院では借りてきた猫の様に何でもさせるけど
家じゃなかなかね~


v-238くりさんへ
家での爪切りは失敗した事はないんですけどね~
小さい時は大人しく切らせてくれていたのに
最近はご機嫌を伺いながら切らせてもらってるって感じです。
次回も怒るようなら、みるくは病院でお願いしよう


v-238リエマルさんへ
モニカとティアラの爪切りは上手に出来るんですよv-221
深爪にならないように、ちょっとずつ丁寧に切ってます。
だけどね~みるくさんは暴れないのに、いきなりガブッですよ
もう凹んじゃう
毛が伸びて来るとシャンプー大変になって来るよね
乾かすのが特に・・・
かみりん |  2006.12.07(木) 15:03 | URLコメント編集
噛まれるとショックだよね。
私も1回本気で噛まれた事があって
その時は痛みより噛まれた事の方がショックだった(*>ω<)o
爪切り、自分でやるとどうしても遠慮しちゃって
手前をチョコっと切る程度で終わっちゃう。
痛そうで怖いんです。
先月お店でシャンプーしたからその時爪切りしてもらいました。
スッキリしてやっぱり歩きやすそうです(*゚v゚*)
キャオリン |  2006.12.07(木) 15:30 | URLコメント編集
v-238キャオリンさんへ
そうなんです。噛まれた痛みよりガブッてされた事がショックですよねv-393
大人しくしていてくれたら、ちゃんと爪も切れるけど
暴れると切り過ぎちゃう気がして
こっちの方がドキドキしちゃう。
かみりん |  2006.12.08(金) 16:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
