2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お届け物~
2006年12月14日(木)
昨日・・・宅配便で荷物が届きました。
何も注文してないしなぁ~
なんだろって思い開けてみると・・・

PHOTO169mo.jpg

モニカを譲って頂いたブリーダーさんから
モニカの赤ちゃんの時の写真をアートキャンパスにして
送って頂きました。

キャンパス地に写真を印刷して、
モニカがわが家にやって来た日にちが入ってます。
記念になります。
ありがとうございましたぁ


monica.jpg

monica2.png
この2枚はモニカが生後2ヶ月くらいの時だと思います。
700グラムしかなかったんですよ


そして今日・・・ホームセンターへ買い物へ行ったのですが
ペットコーナーの方から子犬の鳴き声が・・・
行ってみてビックリ
PHOTO176a.jpg
4列×17個の段ボール箱の中に1匹ずつ
入って売られていました。
ほとんどのワンコが3万円~5万円
まるで歳末大安売りのようだった。
なんだか切ない気持ちになっちゃったよ

PHOTO177mo.jpg
モニカは相変わらずカートの隅っこでした



ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 18:26 |  モニカ  | TB(0) | CM(15) | Top↑
コメント
かわいい犬ですね!!あぁ犬買いたいんですけど犬アレルギーなもので・・・。
道楽 |  2006.12.14(木) 18:31 | URLコメント編集
すご~い♪そんな記念品?が頂けるなんて!
素晴らしいブリーダーさんですね(≧∇≦)
モニカさん、本当に小さかったですよね~。
2ヶ月なんて、杏、2Kgありましたもん><
それでも小さいって思ってたのに!
ホームセンターで‥ワンコがこんな売り方されてるなんて!
なんだかショックというか悲しいというか・・・複雑な気持ちになりますね(´・ω・`)
麻樹 |  2006.12.14(木) 18:43 | URLコメント編集
v-238道楽さんへ
ご訪問ありがとうございますv-411
ワンコも褒めて頂いて嬉しいです。
犬アレルギーなんですね・・・。
それだとワン飼いはちょっと難しいですねv-356
うちの3ワン達じゃ癒しにはならないと思いますが
よかったらまた遊びに来て下さいね


v-238麻樹さんへ
アートキャンパス・・・とってもオシャレですよ
思ってもみなかったので嬉しさ倍増ですよぉv-411
モニカはこの当時、カニンヘンの子よりも小さかったんです。
今でもやっぱ小さい方だと思うけど
ふと・・・そこに寝ているモニカを見て「大きくなったなぁ~」と。
歳末大安売り・・・やっぱ複雑だよね
あっ!別に歳末大安売りってわけじゃないでしょうけど
あたしはそんな感じがしてしまったわけで・・・
いつもなら、ペットショップのワンを覗くの大好きだけど
今日はこの段ボール箱の中を覗いて回る気にはなれなかったよ
かみりん |  2006.12.14(木) 19:08 | URLコメント編集
こんばんわー☆
遊びに来ました~!
うちの方も去年、仔犬がこの時期に安売りされていましたよ~
でも、ダックスしかわからなかったけど
交配をきちんとされていない仔が多かったです。
水色の目をしたダックスちゃんもいました。
クリスマスプレゼントになっちゃうのかな??
モニカちゃんのプリントステキ~v-10
良心的なブリーダーさんですね。
飼い主が喜ぶことちゃんとわかってくれている感じ。
最近のペットショップもブリーダーも売りっぱなしが多いから
こうゆうところで、譲ってもらうのっていいですよね。。
ひーちゃん |  2006.12.15(金) 00:47 | URLコメント編集
ステキなブリーダーさんだね♪
うちは両方とも4ヶ月くらいで連れてきたからそういう小さい頃の写真ってうらやましいなぁ・・・
ワンコ大売出しですか。
こうやって安く売ってるからって安易に買ってく人が増えて、また悲しい運命をたどる子が増えると思うとホント切ないです・・・
値段が高いことが唯一かわいさだけの衝動買いに歯止めをかける方法だと思ってたんだけど・・・
リエマル |  2006.12.15(金) 10:15 | URLコメント編集
わ~(*´エ`*)アートキャンパスとってもステキですね♪
しかもとっても可愛いっヾ(≧▽≦)ノ

ホームセンターでのワンコの安売り・・・
少なくてもクーを迎えた4年前はなかった現象です。。
どんどんワンの値段が下がってるってブリーダーさんもよく言ってました。
なんだか悲しいですよね・・・。
サチコ |  2006.12.15(金) 10:44 | URLコメント編集
とても素敵なブリーダーさんですね。
気持ちがこもっていて嬉しくなります(*'ー'*)

ワンコの大安売り・・・・悲しいです。
ダンボールにビニールがかかってるのがそうですよね?
まるで物みたいな扱いじゃないですか(T-T*)
やるせないです。。。。
キャオリン |  2006.12.15(金) 12:00 | URLコメント編集
ステキな記念品ですね!
思い出にのこりますねぇ。いいなぁ~
モニカちゃん、小さかったのですねー
ちょこんとお顔をあげて♪可愛い♪

ホームセンターで箱にはいって売られているなんて、、
ブリーダーさんは愛情を持って生ませたコなのでしょうか?
なんだか悲しい気持ちになりますね。
くり |  2006.12.15(金) 13:20 | URLコメント編集
v-238ひーちゃんさんへ
さっそくのご訪問ありがとうございますv-411
段ボール箱に入れられ、ズラ~と並んでいるワンコ達を
あたしは見て歩く気になれませんでしたよv-393
とっても悲しい気持ちになりました。
モニカのブリーダーさんは、とっても良心的な方です
これからも色々相談に乗ってもらおうと思っていますよ


v-238リエマルさんへ
こんな素敵なプレゼント頂けると思っていなかったので
ホントに嬉しかったですよぉv-411
赤ちゃんの頃の姿はブリーダーさんしか知らないからね
本当にワンコの大売り出しって感じでした。
新聞広告が入っていたようで(私は知らなかったけど)
見に来ている人も多かった気がします。
おまけにこの安値・・・。
夫婦が「この子とこの子にしようか」って話しているのを聞いて
複雑だったよ。
物じゃないんだからっ!


v-238サチコさんへ
素敵でしょv-411
この偶然にもお気に入りの写真を使ってくれたので
嬉しさも倍増ですよぉ
昨日この光景を見て、私はとっても切なくなってしまったのだけど
人によってはすごく喜んでいました。
そりゃ~赤ちゃんワンコは癒されるけど・・・
こんな状況だよ?
いいの?これで?って・・・。
ワンコの鳴き声が悲鳴に感じたかみりんでしたv-393


v-238キャオリンさんへ
プレゼントも素敵だったけど・・・
ブリーダーさんも素敵ですよね
すごく嬉しかったですv-411
ワンコの安売り・・・。
悲しいですよねv-393
段ボールに厚手のビニールがクリップで留められていました。
覗くと「出してぇ~」って感じでガリガリやってました。
せめていい飼い主さんに出会って欲しいわ


v-238くりさんへ
ホントにいい記念品になりましたv-221
このモニカの写真、とってもお気に入りなんです。
今でも6ヶ月で2.2キロなんです
オチビでしょ?(* ̄m ̄)プッ
段ボール箱がずら~っと並んでいる光景は
とっても切なかったです。


かみりん |  2006.12.15(金) 14:09 | URLコメント編集
モニカちゃん、かわいい~
いい記念になりますねv-237
子犬の安売り・・広告などを見ても
切なくなります。
我が家はブリーダーさんから譲っていただいたの
でそういう思いをしていないし余計かも。
どのワンも幸せになって欲しいですね。
れちあら |  2006.12.15(金) 22:58 | URLコメント編集
こんばんは♪
ブリーダーさんからのプレゼント素敵♪
モニカちゃん大人のお顔になってきましたね!

ダンボールでワンコ売ってるの私も見たこと
あります!!
しかも私が見たのはもっといっぱいダンボールあったよ。。
早くいい飼い主さん見つかるといいですよね。
子犬ちゃん達が幸せになることを祈ります。


あんぼうず |  2006.12.15(金) 23:16 | URLコメント編集
v-238れちあらさんへ
ホントにいい記念になりましたv-411
あっという間に大きくなっちゃうからね~
毎日赤ちゃんモニカが見れて嬉しくなっちゃう
このホームセンターもワンコの広告がよく入ります
けど今回はかなり頭数でビックリしました。
本当にどのワン達も幸せになって欲しいですね


v-238あんぼうずさんへ
ホントにあっという間に赤ちゃん顔から大人っぽく
なって来ました。
だから余計にこのプレゼントは嬉しかったですね~

私が見たのは80個くらいの箱がありました
それよりも多かったんですね~
ビックリだわ
ここで売れ残った子達は、またどこかで大売出しされるのかな
・・・と思うと悲しいね

かみりん |  2006.12.16(土) 00:18 | URLコメント編集
モニカちゃんの赤ちゃんの時の写真を
アートキャンパスにして、送って頂けるなんて
何て~~ステキなブリーダーさん、モニカちゃん
ブリーダーさんの元でも大事に育てられたんだね♪
家のあみの子供達の1才の誕生日祝いに洋服と生まれた時の
写真をアルバムにして、送ったけど凄く喜んでいただけたわ(笑)
家で生まれた可愛いわが子?孫だもんね♪v-238
みーしゃん |  2006.12.21(木) 17:28 | URL 【コメント編集
うちも先日同じような光景見ました。
ダンボールではなかったもののキャリーが山積みされていて・・・
子犬がいっぱいキャンキャン鳴いていました。
ごっちはそのお店で購入したので・・・その時の売れ残り犬だったのかなって悲しくなりましたけど・・・
今はごっちは幸せなのかなって思うときもありますが・・・( ̄□ ̄;)!!
poko |  2006.12.24(日) 23:37 | URLコメント編集
v-238みーしゃんへ
赤ちゃんの時の写真は貴重だよね~
このプレゼントはホント嬉しかったよぉv-411
生まれた時の写真をアルバムにしてもらえるなんて
最高だよぉ~
みーしゃんすご~い!
可愛い孫の為だもんね~


v-238 pokoさんへ
何だかあまり大量売りされているのを見ると
とっても複雑な気持ちになってしまいますよね
みんな良い飼い主さんの元へ行ってもらいたいですよ。
確かに・・・うちのワンコ達もわが家で幸せ?って
思う時もありますけど・・・
あたしは幸せ~って思って納得しちゃってます(* ̄m ̄)プッ
かみりん |  2006.12.25(月) 21:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
