2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
身体測定
2007年02月07日(水)
みなさん ご無沙汰です
すっかりサボり癖がついてしまいました
今日からまた頑張って更新して行きますので
どうぞヨロシクお願いします

さてかみりん家ではの体重測定は
定期的にやっているのですが
体のサイズはあまり測った事がありません
そこで昨夜3ワン達の身体測定をやってみました。

誰からにしようかなぁ~
とメジャーを片手にキョロキョロしていると・・・
異変に気付いた達はバタバタと逃げ回り
一番鈍くさいみるくさん捕獲!

PHOTO020mi.jpg
1番 首周り
2番 胸囲(一番太い所)
3番 胸囲(一番細い所)
4番 首から尻尾まで
5番 体重
以上5つの測定をしてみました

PHOTO026mi.jpg
あれ気付いていたの?(* ̄m ̄)プッ
そうなんだよね~2ダックスの中にいると
目立たないけどキミってチワワだよね

1番 首周り       18センチ
2番 胸囲(一番太い所) 30センチ
3番 胸囲(一番細い所) 26センチ
4番 首から尻尾まで   30センチ
5番 体重        2.8キロ(1ヶ月半前 2.7キロ)

やっぱ全体的にサイズオーバーだと思われます

はい次!ティアラさん
PHOTO009t.jpg
そうして欲しいなら大人しくしていて下さい

1番 首周り       21.5センチ
2番 胸囲(一番太い所) 32センチ
3番 胸囲(一番細い所) 29センチ
4番 首から尻尾まで   33センチ
5番 体重        3.5キロ(1ヶ月半前 3.4キロ)

あなたはやっぱり痩せすぎだよね
でも病院の先生はこの体重をキープって言うのよね


最後にモニカさ~ん
PHOTO007mo.jpg
そりゃもう あなた!
めちゃくちゃ大きくなっていると思われます

1番 首周り       20センチ
2番 胸囲(一番太い所) 29センチ
3番 胸囲(一番細い所) 28センチ
4番 首から尻尾まで   30センチ
5番 体重        3.2キロ(1ヶ月半前 2.7キロ)

おぉ~ホントに大きくなったね
最近は見た目ではティアラとほとんど同じくらいになりました

みるくさんはダイエットが必要だな

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 10:36 |  わんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
ティアラちゃんもモニカちゃんもちっちゃーいっ!
うちなんか両方とも4kgオーバーしましたから(≧∇≦)ppp
あっという間にでっかくなったなぁ・・・
みるくくん、大きめなの?
チワワのサイズってわからないから、十分小さく感じちゃうよぉ★
リエマル |  2007.02.07(水) 11:11 | URLコメント編集
かみりんさん、お久し振りです~☆
w( ̄o ̄)w オオー!身体測定したんですねー♪
みるくちゃんは大きい方なんですか?
っていうか、私の場合うちのが基準だからか
みんな小さく見えるんですけど(笑)
あ、でもモニカちゃんは成長しましたよね☆
なんか大人っぽくなった気がします(*^^*)
ティアラちゃん、相当イヤなのね....表情が怖すぎますよぉ><
しょこはは |  2007.02.07(水) 18:08 | URLコメント編集
v-238リエマルさんへ
バトン君もマッハ君もやっぱり男の子だからね
まだ大きくなるよねv-411
でもホントにワンコって大きくなるの早いですよね~
モニカなんてあんなにチビちゃんだったのに
今じゃティアラと変わらないもんなぁ~v-356
みるくはチワワにしては大きいんですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
足が細いから、もう少し体重落とさないと
折れそうですv-404


v-238しょこははさんへ
しょこははさん お久しぶりですv-356
3ワンいるのでしょこらさんの様に色々と測れませんでしたよv-356
首輪を買う都合で首周りは測るけど
その他はあまり測った事がないので
ハッキリ言ってみんな迷惑そうでした(* ̄m ̄)プッ
みるくさんはチワワにしてはデカいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
モニカもずいぶん成長しましたよ
今じゃティアラと変わりませんからね~
ティアラの顔・・・ヤバいですよねv-356
かみりん |  2007.02.07(水) 20:57 | URLコメント編集
かみりんさんこんばんはー。
ティアラちゃんは少し小さめなのかな??
モニカさんと小次郎、同じくらいになりましたー。
チワワってダックスに比べて華奢だよねぇ。
友達の所でびっくりしました。
みるくちゃんも見た目には普通だけどなーっ。
mitch |  2007.02.07(水) 23:30 | URLコメント編集
モニカさん、本当に大きくなりましたね~♪
でもでも!ティアラさんと、ともに・・・小さいわよ!!!
うちなんか、文太の胸囲45cmもあったのよ~?
って。それもダックスとして間違ってるらしいですが(笑
みるくさんが大きいだなんて、思ってもなかったわ!
文太のダイエット。成功するのだろうか!?
麻樹 |  2007.02.08(木) 11:47 | URLコメント編集
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
みんな元気そうで何よりっ。
しかしながら・・・。ティアラ嬢の迷惑そうなお顔・・
思わず笑ってしまっただよ^^
でもー。うちのマックに比べたらほとんど半分の体重(;・∀・)うらやましーったら・・・。
maromi |  2007.02.08(木) 16:00 | URL 【コメント編集
モニカちゃん大きくなったねぇ~
ワンコの成長はほんとに早いなぁ~っ。
ティアラちゃんは3.5キロなんだ。
あぁ家の姫のぉ肉を差し上げたいわぁアセアセ!!
モニカちゃんはそろそろ成長止まるのかな??
それとももぅ止まった??

みるく君ダイエット頑張ってのポチッ♪
あんぼうず |  2007.02.08(木) 18:09 | URLコメント編集
v-238mitchさんへ
ティアラは小さいと言うより細いんですよね~v-356
長さ?はしっかりあると思うんですが。
小次郎ちゃんもずいぶん大きくなったもんねv-411
モニカさんもすくすく成長中です
チワワは確かに華奢ですよね(みるくは別だけど(* ̄m ̄)プッ
ダックスと違って足が細いので体重が重いと
足が折れそうでv-356
みるくさん 結構お腹のあたりにお肉が付いてるんですよ


v-238麻樹さんへ
モニカ・・・大きくなったよね~
毎日見ている私がビックリしてます(* ̄m ̄)プッ
ティアラと同じくらいのサイズになって来ました
ティアラは成長がもう止まった感じだから
もしかしたらモニカの方が大きくなるかも
文太君 毛がフサフサだからその分サイズアップしてたりして
そんなに太ってはないですよねv-221
みるくさんはチワワにしてはデカすぎです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダイエットしなきゃね


v-238maromiちゃんへ
maromiちゃ~~ん おひさですぅ~v-353
みんな元気元気だよぉv-221
ティアラの顔・・・ヤバいよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
一番嫌がったのは彼女ですから
マックちゃんは元気にしてるかしら?


v-238あんぼうずさんへ
ブリーダーさんにモニカは3キロにならないかもって
言われていたので、この子は小さいままかなぁ~って
思っていたら、あれよあれよと成長してくれましたv-411
ホントにワンコの成長って早いですよね
ティアラは食べてもホントに太らなくて(羨ましいv-356
頂けるものならお肉分けてもらいたいわ(* ̄m ̄)プッ
モニカさん・・・もう少し増えそうな気がします
いつもポチっとありがとです~
かみりん |  2007.02.08(木) 21:08 | URLコメント編集
元気に大きくなってますね!
ティアラちゃんもモニカちゃんもカニンヘンですか?
くり家はくり姉4.7キロ大福5キロですよ。
すごくちっちゃくって、ビックリしてしまいました。
軽いほうがダッコがらくですよね~
3ワン、身体測定お疲れ様でした~
くり |  2007.02.09(金) 13:05 | URLコメント編集
v-238くりさんへ
ティアラもモニカもミニチュアダックスなんですよv-356
そのわりにティアラは特に痩せてるなって思います。
モニカは元々小さい子なので、順調に体重増えているし
心配してないけど、
ティアラは食べるわりに体重増えずすこく痩せてます
先生は心配ないって言うんですけどねv-411
かみりん |  2007.02.09(金) 14:39 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
