2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
カウンター
カレンダー(月別)
プロフィール
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ひとりで留守番
2007年03月22日(木)
今日はとってもいいお天気の横須賀です

けど残念な事にわが家の1階はあまり日当たりがよくないのです
そんな環境にありながらは暖かい場所を知ってます
ちょっとの日向でマッタリなみるくさん
PHOTO394m3.22.jpg
ひ・ひまですか

PHOTO403tm3.22.jpg
ティアラさん そんな態度で散歩の要求っすか
でもね~モニちゃんヒート中だし・・・
じゃあ こっそりお出かけしますか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

PHOTO399t3.22.jpg
モニちゃんには内緒でね

PHOTO401mt3.22.jpg
だからぁー内緒だって言ってるだろがぁ


PHOTO393mt3.22.jpg
あなたのせいですけど
それにモニカさんとってもスゴいお顔になってますけど

結局この後、みるく&ティアラを連れて散歩へ行って来ましたが
帰った時にはスネスネモードのモニカさんでした
今までひとりでのお留守番ってなかったもんね


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ

【編集】 13:16 |  わんこ  | TB(0) | CM(16) | Top↑
慣れたかな?
2007年03月20日(火)
先日Le Chien et SAYOさんで注文していた
お散歩バッグとマナーポーチが今日届きました

PHOTO395a3.20.jpg

とっても可愛いバッグです。
本当はキャリーバッグも欲しかったのですが・・・
大人しく入っているが家にはいないので諦めました

さて昨日も書きましたが・・・
ヒート3日目のモニカさん
昨日はオムツもおパンツも必死に脱ぎまくっていましたが
今日は履いてる事すら忘れているご様子
どーなってんだか

PHOTO384m3.20.jpg
ヒート中ってダルダルだったりしないんですかね
わが家の女性軍はヒート中・・・普段より元気いっぱいだったりします


PHOTO378m3.20.jpg
モニちゃん 誰にケンカ売ってんのさ


PHOTO379m3.20.jpg
もぉ少し・・・おしとやかであれと願うかみりんであります

今日の様子を見る限り・・・
モニカはおパンツに慣れた様子
ティアラみたいな裸族にならずに済みそうです


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:14 |  わんこ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
モニカさんが・・・
2007年03月19日(月)
ちょっぴりご無沙汰でございまする

今日はモニカさんから皆さんにご報告がございます

PHOTO364m3.19.jpg
モニちゃん おめでとう~
これであなたも立派なレディーの仲間入りね
(かみりんが目指す立派なレディーとはちと違うけど
モニカさん9ヶ月と6日目に初ヒートが来ました。


PHOTO366m3.19.jpg
やっぱりダメっすか
いや~マミーポコパンツで間に合わせようと思ったんですが
モニカさんに思いっきり拒否られました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


PHOTO363m3.19.jpg
ティアラはヒート中・・・オムツもパンツも履きません
基本的には裸族であります
そこでティアラ用に用意してあったパンツを履かせると
なかなか軽快に動き回っておりましたが
数分後・・・しっかり脱いでおりました

みなさんのちゃんはヒート中どうしてますか

ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 16:40 |  わんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
呆れる兄
2007年03月14日(水)
お気付きの方もいるかと思いますが・・・
右上に【画像掲示板】を設置してあります
良かったらワンコの写真ペッタンして下さいね


わが家の2ダックスのティアラとモニカ
毎日飽きもせず飛び回っております

今日はそんな2の動画を・・・

これは【おしくらまんじゅう】と言う遊びでしょうか
まるでまったく謎の動きであります

デジカメのスイッチを切った瞬間・・・
モニカさんが勢い余ってティアラにガブッ

いきなりガブッとされたティアラさん・・・
そりゃ~ブチ切れるわな



初めは追いかけてるティアラさん・・・
そのうちモニカに追いかけられていませんか
終いにはモニカに襲われているよ
立場弱っ

もう少しティアラがしっかりしなくちゃ
モニカさん どんどん調子に乗りますよぉ

そんな妹達の行動を見ていたみるく兄ちゃんは
PHOTO354m3.14.jpg

まぁそうなんだけど・・・
ママ的にはみるくさんも参加して欲しいけど
いかがでしょうかね

たまには3ワンじゃれ合う姿を見たいかみりんです

ワン達が着ている洋服は先日オークションにて購入~
みるくの着ている服・・・ダックスサイズなのにピッタリ(* ̄m ̄)プッ
やっぱりキミは胴長チワワか


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:35 |  わんこ  | TB(0) | CM(13) | Top↑
水遊び
2007年03月12日(月)
買い物へ行こうと玄関で息子君に靴を履かせていると
「あたちも行く~」と言わんばかりに
可愛いお顔で訴えるが1匹

「じゃあ一緒に行こかぁ~」と連れ出したのはモニカさん

ペットショップでフードを購入しお買い物終了
せっかく出て来たから、いつものうみかぜ公園へ行ってみる事に・・・

PHOTO338k3.12.jpg

公園に着くなり遊具の場所を知っている息子君は
遊具に向かって暴走
夢中で遊んでいる彼はいいけど
ボォ~っと見ているこっちは寒いんですけど

せっかくだから散歩しようよ~と
半ば無理矢理、遊具から引きはがし別の場所へ移動
そこにあったものは・・・
噴水でした

大好きな水遊びが始まってしまいました
終いには顔からダイブしそうになり
危うく全身ずぶ濡れになる所でした
PHOTO343km3.12.jpg


モニカさん かなり不満そう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

けど・・・所詮2歳児
「すべり台 行こうか~」と騙くらかし
ようやくお散歩お散歩~

PHOTO345km3.12.jpg

PHOTO337km3.12.jpg


この後・・・結構広いこの公園をやたらと走り回ってくれて(息子が)
母ちゃんとモニカはヘトヘトになりましたぉ

帰りのでは息子君もモニカも爆睡でした

PHOTO351m3.12.jpg



ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 17:58 |  モニカ  | TB(0) | CM(13) | Top↑
走ればいいのに・・・
2007年03月10日(土)
ティアラのヒートも終わり久しぶりに3連れて遊びに行こう
・・・と言っても今日パパさんはお仕事です
かみりん一人で3&息子君を連れて遠出するのは
不可能に近いです

そこで近所の誰も来ない公園で思いっきり達を走らせる事にしました。

PHOTO255mo3.10.jpg
そうだよね~いっぱい走っていいよぉ

PHOTO256mo3.10.jpg
モニちゃん 楽しいね~

みるさんは何してるん
PHOTO280mi3.10.jpg
き、気のせいですから走って遊んで下さいな

そしてティアラさんですが・・・
以前この公園に来てやらかした事件がこちらです

今日はと言うと・・・

PHOTO301t3.10.jpg
はいっあなたの事はしっかり監視しております


ティアラさん 相変わらずゴロ~ン&すりすりが大好きで困ったちゃんです
ちなみにはありませんでした

ここ以外ではノーリードで遊べないと言うのに
結局みるくとティアラは走って遊ぶ事はありませんでしたょ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 12:55 |  わんこ  | TB(0) | CM(13) | Top↑
馬堀海岸公園
2007年03月08日(木)
昨日の公園の帰りに別の公園に寄って帰りました。
公園と言っても高潮対策の為に作られた遊歩道です。


PHOTO198km3.8.jpg
普段よくこの道を通るけど・・・
歩道は歩いた事なかったね


PHOTO208a3.8.jpg
こんな感じで歩道がず~っと続いています


PHOTO214a3.8.jpg
階段を下りるともう1つ歩道がありました。
こちらでは釣りを楽しんでいる人がいました。


PHOTO209a3.8.jpg
猿島だよ


PHOTO211m3.8.jpg
猿島と記念撮影
・・・っておい!カメラはこっちですけど

を路駐していたので
長い時間はいませんでしたが
お天気の良い日にここでのお散歩はとっても気持ちがいいかも
・・・などと思いながら帰って来ました



ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 15:30 |  モニカ  | TB(0) | CM(17) | Top↑
愛宕山公園へ
2007年03月05日(月)
土曜日を連れて愛宕山(あたごやま)公園へ行って来ました。

PHOTO082mm3.3.jpg
そうティアラさんはヒートの為、お留守番です
みるくとモニカの2ワンでの散歩は初めてです。
いったいどんな散歩になるのかちょいと不安でもありますが
この日はパパも一緒だったので

途中でトイプーの男の子に会いました

PHOTO085m3.3.jpg
モニカはティアラと一緒だと、ご挨拶出来るんだけど・・・
この日はトイプーちゃんが近づいて来るなり
逃げちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


PHOTO086m3.3.jpg
ピース君 1歳の男の子です。
ピース君を連れていたお姉ちゃんに「写真撮らせてくれる
ってお願いしたら ↑のポーズをとってくれました(* ̄m ̄)プッ
ピース君・・・ちょいと迷惑そう

かみりんは初めてトイプーちゃんに触ったんですが
思ってた以上に毛がフワフワで、感動しちゃいました

愛宕山公園に着いて・・・
2ワンに自由に遊ばせてみました



モニカさん・・・ティアラが一緒じゃなかったからか
ずっとキュンキュンないてました

最近は毎日バトルばかりの2ダックスですが・・・
モニカはやっぱりティアラが好きなんだなぁ~
と感じたお散歩でした


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 14:55 |  わんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
モニカの悪行
2007年03月01日(木)
今、わが家にはみるく&ティアラ&モニカの3がいますが
この3ワンの前にマルチーズ(♂)とヨーキー(♂)がいました。

初めての女の子がティアラなんです。
立派なレディーになってもらおうと思っていたのですが・・・
結果はみなさんご存じの通り、立派なやんちゃ娘に育ちました

次に迎えた女の子のモニカさん・・・
彼女は初めてブリーダーさんから迎えた子。
トイレの躾もすぐ出来て、お座りもすぐに覚えたおりこうさん
うん彼女ならきっと立派なレディーに育つだろう
と期待しておりました。


ほんの数ヶ月前までは、そんな期待でいっぱいなかみりんでした
・・・が最近のモニカさんの様子を見ていると
「もしかしたらモニカってティアラの上を行くやんちゃ娘かも
と思うようになって来ました

昨日の事なんですが・・・
達をケージから出し
掃除をしていてふと目に留まった箇所が

PHOTO270a2.28.jpg
パッと見、わからないと思われるので
その箇所をアップで撮ってみました。


PHOTO269a2.28.jpg
一瞬目を疑いました

更にケージを移動させ壁の様子を・・・

PHOTO2712.28.jpg
壁紙が剥がれているだけではなく
深さ1センチくらい削ってくれました

現行犯でなく・・・
そこら辺の壁だったら一番にティアラが疑われる所ですが
ここはモニカさんのケージでした


PHOTO278m2.28.jpg
そんな顔したって許しませんからっ


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:34 |  モニカ  | TB(0) | CM(14) | Top↑
おもちゃ争奪戦 その2
2007年02月27日(火)
おもちゃ命のティアラさんですが・・・
最近ライバルが出現致しました

以前の記事はこちらです

モニカさん ちっちゃかったなぁ~

そして今日のおもちゃ争奪戦

ティアラの背後から忍び寄るモニカの影
PHOTO259tm2.27.jpg


モニカさん・・・そぉ~と近づいて行きます
PHOTO260tm2.27.jpg


ティアラさん・・・やっと気付きます
PHOTO261tm2.27.jpg


初めは優しく・・・
PHOTO265tm2.27.jpg


貸してもらえないと分かると脅します
PHOTO258tm2.27.jpg


PHOTO267tm2.27.jpg
ふぅ~4ヶ月前と同じとは思えない


ポチっとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログへ
【編集】 19:19 |  わんこ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
リンク&新着記事
ブログ内検索
管理者用
